今日のキーワードは「私は見た!目撃エピソード」でしたが
私の場合は毎週「私は見られていた!」です
今日も、次の番組の為にスタジオ入りされるひのきさんに
私が独りで夢中になっている姿を目撃されていました
ひのきさんはいつも素敵な笑顔でガラスのむこうから手を振って
くださるんですが、そのガラスが私の横向きにあるのと、番組に
夢中になっているせいで 多分私は暫く気がついていないよう
なんですね~
それで暫くしてから「あれ なにか視線を感じる!」と振り向くと
ひのきさんが笑顔で手を振って下さっているんです
「きゃーーすみません」と謝りながらガラス越しの朝のご挨拶をする
これが恒例になっていますwww
多分私が フッと ひのきさんの視線に気がつき、振り向く時の顔って
すっごい顔しているんだろな~っていつも申し訳なくなります
でも私は、朝から素敵なひのきさんの笑顔を拝見できるのは幸せです♪
さて、今週もたくさんのメッセージありがとうございました♪
ご紹介できなかったメッセージを少しUPしましょう
キーワード「目撃エピソード」
*天体望遠鏡を覗いていると人工衛星が横切るんですよ!
(夕方太陽が沈んで2時間くらいの間と夜明け前には
肉眼でもみえます)
*流れ星を見ました!でもお願いする暇はありませんでした
*車を運転しながら携帯している人、まだまだ多く目撃します(怒
*長崎平和公園のお土産屋で女性店員を見かけた事があります
?この長崎の目撃情報ですが 珍しい事なんですか?
わかる人教えて♪byおけい
そうだ 紹介しながら「あれ?どっちの人だっけ?」と思っていたのが
「女優の壇さんを目撃しました」というメッセージ
私の頭の中では今年の大河ドラマでも美しかった「壇レイ」さんに
なっていたけど「壇ふみ」さんってかいてありましたね(汗
「ふみ」さんは私のイメージだと作家さん(連想ゲームの回答者ww)
でも確かに女優業もされているし、お綺麗ですもんね♪
あと、「男風呂を覗いていた女の子」の話、「何歳くらいだったの~」
と興味をしめしたところ番組終了後に回答がありました
「逆光気味だったけど体型から中学生くらいかな~」という事です
もしかしたらお父さんを探していたのかも?しれませんね♪
今日のメッセージで一番驚いた目撃情報は
「部屋に宇宙人がきた」でした。連れて行かれなくてよかったよ~
私の目撃エピソード
☆まずは現在のところ今年一番忘れられないシーン
(ここは大震災の津波の被害で、土台だけが残った住宅街でした)
少し歩いては足をとめ、お経を唱え手を合わせている姿を暫く
後ろから拝見させて頂いていました。。
途中で若い僧侶だと気がつきお話を聞かせて頂いたのです。。
四国88カ所にあるお寺の若い僧侶5人でご供養にいらしたそうです。
話をしながら大粒の涙を流されていたのを今も思い出されます。。
この時の様子もボイスレコーダーに納めさせて頂いているので
いつかみなさんにも聞いてほしいと思っています
・身近なところでは やっぱり
☆スカイツリーの点灯!22日の開業から 毎晩綺麗な姿をみられて
いいのですが メインのライトが落ちた後も上部の光の輪が回り
続けているのが「もったいないな~」と思ったりします
・「止めて欲しいな!」といつも思う目撃シーンもあります
☆それはタバコの投げ捨て・排水溝への投げ入れ
何度後ろから「落し物ですよ 灰皿に入れてください」と渡した事
でしょう(怒)中には 振り向いて気がつきながら知らん顔して行く
人もいますが、タバコは趣向品です!
好きで吸っているモノなんですから最後まで責任を持ってほしいと
思います!
なんて怒りのまま終わると気分が悪いので おまけの1枚UPです
先日友人と飲みに行った、お笑い千原兄弟のせいじさんのお店
途中からせいじさんご本人が来店されたので帰り際にお願いして
写真を撮らせていただきました(女性は私の友人です)
がっちり体型&おしゃれで素敵でしたよ♪
以上で今週のキーワードはおしまい ありがとうございました!
さて、来週の放送は収録放送で、
これまでに番組に届いたリクエストの中でお応え出来て無かった
曲を主にお楽しみ頂く55分間になります
あなたが送ってくれていたあの曲もかかるかも?しれません
どうぞ来週も最後までお付き合いください
また、来週の「Catch the Voice ,Touch the Heart」では
私が担当してきた歴代の番組でリスナーと協力している
補助犬育成普及の為の小さなボランティアについてご紹介します
きっとあなたの手元にあるであろう アレを活かす事ができるんです
次週は6時20分頃にはメモを用意して聞いて下さいね
なお、今週までの5週に渡ってお送りしてきました
獣医師東海林綾先生の「ククちゃんシリーズ」は今日が最終回でした
既に今までの放送後のおさらいブログでもご紹介していたので
見て下さっている方もたくさんいらっしゃる事が今日届いたメッセージで
わかりました♪
まだ観ていないというあなたは ぜひアクセス!
「私は見捨てない 東海林綾」 http://aja.bz/momo.html
また、今回ククちゃんの再会のきっかけの場となった
福島県動物救護本部のURLはこちら
http://www.pref.fukushima.jp/eisei/saigai/kyuugo
あなたも出来る事で一緒に応援していきませんか?
支援募集のお知らせページ
http://www.pref.fukushima.jp/eisei/saigai/volunt
*お散歩はイヌ達の大切なリフレッシュタイム
これもボランティアさんがいないと 出来ない事です@20120224
また仔猫の里親を募集している仙台市動物管理センターのURLはこちら
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/113
HP上には数頭しかUPされていませんが、離乳前の本当に幼猫~
離乳食をようやく食べられるようになった仔猫まで約70頭いるという
現場職員さんからのSOSです
引き取れるかた、または一時預かりでも面倒を見て下さる方
一度、仙台市動物管理センター 亀田先生にお問い合わせ下さい
*2012年3月11日の訪問時にも数頭いましたが
とにかく飼い主さんがキチンと不妊去勢をしていかないと
年中大変な状態が続くのです。。。
では、来週は収録放送で!
そして6月9日には生放送で元気にお耳にかかりましょう♪










