今日も沢山のメッセージをありがとうございました♪
今週のキーワードは、先週の収録放送での「アイディア募集」に応じてくれた
多数の中から「雨の日グッズ」を選ばせて頂きました
いろいろとありましたが 紹介できなかったモノを少しだけここでUPしましょう
*内側が青空になっている傘
・内側に雨の憂鬱を忘れさせてくれるデザインの傘って
遊び心があっていいですよね♪ 私はまだもっていませんが
欲しいなっと思っている雨の日グッズです
*雨の日は 水玉柄とイチゴ柄の長靴を並べてから出かけます
・これは多分おかあさんの優しさなんだろうと思います♪
子供の長靴って なんとも可愛いですよね
*バイク通勤には、頑丈なバイク用のレインコート
・レーシングスーツみたいなんでしょうかね?
ちなみに今日の東京は雨、
降り出したのが昨夜、既に私が終電に乗れない時間でしたので
少し小雨になった頃を見計らってこのレインコートを着て自転車できましたよ~
おしゃれとは程遠い、実用主義の上下セパレート式のレインコート
昨年、被災地へボランティアに行く際に購入したものです
なかなか丈夫でいいんですが、
やっぱり明るい時間帯の都会では着たくないな~という事で
今日の帰りは 自転車をスタジオの駐車場に置かせてもらって
電車で帰ろうと思います
あ でもパスモ持ってきてなかった~(涙
ん~やっぱり、番組でお話した盲導犬ショップで販売しているポンチョを
近々買おうかな~と改めて思ったおけいなのでした~
http://www.gomoudouken.net/shopdetail/0070300000
今日も沢山のメッセージをありがとうございました♪
番組で紹介したメッセージには、なかなか素敵なアイディアもありましたので
ぜひ参考にして 今年の梅雨はいつもよりも楽しく快適に過ごしていきましょう!!
来週のキーワードも、
届いていたアイディアから採用させて頂きました
名古屋 ミッドFMの匿名希望さんの「結婚式」です
・あこがれのジューンブライド・友人知人本人の結婚式でのエピソードなどなど
来週もあなたからのメッセージ楽しみにお待ちしています♪
なお、本日の「Catch the Voice ,Touch the Heart」
でご紹介した 譲渡希望者を募集しているURLは
☆福島県動物救護本部が
http://www.pref.fukushima.jp/eisei/saigai/sato/f
☆仙台市動物管理センターが
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/
です
ぜひ 生涯家族の一員として、責任と愛情をもって
引き受けられる方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いします
*現在福島県動物救護本部で里親募集中の猫ちゃん達です♪
では 来週も元気にお耳にかかりましょう!!














