最後の合不合は終わったあとサッカーの試合へ行き、その後すぐ塾の日曜特訓へ。

サッカーはブロックの強化選手に選ばれているので1月も練習がある。
さすがに選抜の対抗戦は外してもらったけど、次男よ、一体いつまで普通にサッカーやり続けるのかい?
コロナがなければ試合ももっと夏前にできたのにね、できなかったから消化不良なのもあるんだろうな。
平日の練習は週2回に減っているし、土日の塾に差し障らなければやってもいいと言いたいが、感染リスクを考えるとだんだん不安になってきました。
せめて1月最後の2週間は休んでもらいたい…骨折したら間に合わないけど🙄




11月の合不合、男女別の申し込みとなり、今回は大丈夫かな?と思ったら全然大丈夫じゃなかった(向こうの環境が)

また繋がらない。
またエラー、そして繋がったときには目当ての校舎はナシ😇

11月、またしてもサッカーの試合と被ってるんですよね。もう出なくてもいいじゃないかといいたいけれど、なるべく本人が出たい以上はなんとかやりくりできるように試合会場と試験会場が近いところをチェックしていました。

でもチェックしていた会場は満席。
日付け変わって夜中に再度アクセスしました。

あった!!第二希望!
ここでいいや!と即予約。


しかし、試合の予定が変更になりまして、家の近所での試合になってしまいました。
何のために遠く1時間かかる場所にしたのか…
探し直して電話でなんとか変更できました💦
でも四谷大塚の校舎は全然空かないですね。
学校会場が近くにあってよかった。

あと変更は電話でしかできなくて、サピックスより不便。繋がりにくいのとか結果のウェブ画面とか、四谷大塚はそのあたりが遅れてるのかな?
東進のシステムもなかなかアレな感じだしな…。


あっという間に今週なんですよね。学校も土曜にあったりしてなかなか過去問やれないです😭


週一くらいのペースで過去問をやっています。
長男の頃そんなにやってたかな?と思ったけど、トータル回数としては同じペースでした。

長男は結局受けなかった学校も2回ほど解いていましたね。点も基本的に悪かった。
そして結局いま通っているのはほぼ一度も過去問やらなかった学校だし、どこまで意味があるのか疑問はあります。

とはいえやらないわけにはいかないし、コピーは面倒でも過去問ってけっこう見ていて楽しかったり(国語とか社会とか)するので、親も横で楽しもうと思います。

過去問中はゲームできないし、つらいんだけどね😂

明日は合不合、学校会場なんですがコロナで親は外だし、モーニングのお店探します♪