この記事はEXOに全く関係ないので、YOKOに興味がない方はお帰り下さい。
そして、恐ろしく長いです。
面倒な方は途中棄権して下さい。
では、では…
<Galaxy編>
YOKOは確か2010年からスマホを使ってる
その全てがGalaxy
理由は使い易いから(・ω・)b
iphoneと違って面倒な[iTunes]も使わなくて済むし
そして、スマホの機種変自体、初期設定とか、とにかく面倒なので出来るだけしたくない派
しかし、今使ってるGalaxy 5、恐らく不良機種かと思われる(-""-;)
去年も充電口が接触不良で、docomo純正のケーブルを買い替えても接触不良は解消できなかった(−_−#)
(無駄ケーブル買っただけ代…(T▽T;))
保険使ってリフレッシュ機種に交換して、一年も経たぬ間に再び接触不良
ケーブル繋いでる間、ずっと充電開始の合図の「ピポッ」が鳴り続いてる
唯一、何の問題もなく充電出来るのはSAMSUNG純正のケーブル
おバカ娘が留学中に買ったSAMSUNGの音楽プレイやーの充電のケーブルなんだけど…
その大事な大事なケーブルを済州島のレンタカーに忘れてきたっていう不運o(_ _*)o
勿論、レンタカー屋に電話して確認したけど「見当たりません」との返答
そして、これが日本で売ってないっていう悲劇
ちゃんと一気に充電できないからか?現在、電池消耗が早く一日はおろか、特に使ってなくても昼間で50%が常
これを機に、機種変するしかないか…
docomoのMYショップはUSJのアトラクション並みの待ち時間なので、大型家電販売店を廻って機種の説明・支払額のシミレーションなどして貰った
そんな時、「今、エディオンでお買上頂くとiphne 8に限り、月々お支払い頂く機種代金が500円以下です」
(エディオン代金負担してくれるらしい)
安っ!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
ご、ご、ご、ごひゃくえん以下?( ̄□ ̄;)!!
そりゃ乗るわな…おケチYOKOやもん( ̄_ ̄ i)
それで色々調べると、4/14にi phone 8に新色のredが発売される(☆。☆)
エディオンさんも、appleさんも、めっちゃYOKOの背中押すやん(* ̄Oノ ̄*)
…という訳で、水曜日、android(Galaxy)からi phoneに機種変した
<apple編>
appleがandroidからの客を取り込む為に[iOSに移行]というアプリを作って、androidのデータがそのままi phoneに移行できるようになった
YOKOもデータが移せるなら…と、iphoneへの機種変を決断した
しかし、それがトラブルの根源
そのアプリ(iOS)は初期設定の時点でしないといけないので、i phone買って帰って、早速事務所でPCを見ながらやってみた(・ω・)b
wifiを共有して進める
しかし、何度やっても途中でwifiが切れる(-"-;A
事務所のwifiが弱いのか?
「docomoのwifiを借りよう!(°∀°)b」と思い、夕方、wifi接続の為だけにdocomoに行ってみた
docomoに事情を説明すると
「simチップが入ってるスマホは繋がりますが、申し訳ないですが、simを抜いた方のスマホにはdocomoのwifiは繋がりませんよ」
「それならアップルサポートの方に相談してみたら…」とアップルサポートの電話番号を教えてくれた
帰って、早速アップルサポートに電話して相談
電話口の方が
「スペシャリスト」とかいう人に何度か相談して、最後にはスペシャリストって人が電話口に出て来て
「やはりwifi環境が悪いんだと思います。docomoのルーターを使ったら、androidも繋げて貰えるはずですのでdocomoで作業して下さい。
もし、docomoさんが繋げれらないと言われるようでしたら、こちらにお電話下さい。こちらから説明させて頂きますので…」
(言葉こそ出してないが、appleの圧がすげえ( ゚∀゚; ))
無駄足になるのが嫌なので、docomoへ電話して事情を説明すると、渋々OKしてくれた
(やっぱ圧が効いてる模様)
急いで再びdocomoへ
が、しかし…
docomoでwifi繋いで貰って、iOSデータ移行を何度試しても、事務所と同じようにwifiが切れる
docomoのお店の人に相談すると
「サポートセンターに電話して現状の説明をしてアドバイス貰っては…」との提案
「でも今、私の電話こんな状態なので電話出来ません(T_T)申し訳ありませんが、電話機貸して下さい…」
wifiも使わせてもらって、電話機まで借りて、途中、何度も操作手伝って貰って、既にお店は閉店していて、YOKO待ちの状態
電話して説明しても、アップルは待たすだけ待たして、次から次へと電話口の人が代わって
「スペシャリストの○○です」(ドヤ顔で言ってそうな自己紹介でスペシャリスト登場)
「出来ませんかぁ?wifiは常に取り合いですからねぇ…繋がりにくいのかも知れませんねぇ」
取り合い?こいつボケか?(−_−#)ムカッ
現在ここのdocomoは、既に閉店していてwifiは私の独占状態です!
ここの従業員さん全員、私のi phone待ちなんです!
あなた、スペシャリストなんでしょ?
早くどうにかして下さい!!!!!!!!!
「………」
「もういいです。docomoの方が気の毒なので、今日はもう帰ります。また後ほど電話します(-"-;A」
「も、も、申し訳ありません。サポートセンターは21時までなので宜しくお願いします」
appleはdocomoに圧掛けたかもしれんけど…
閉店後の従業員達が「お前のせいで帰られへん圧」に比べたら、全然よ。
マジで、圧で死ぬかと思ったもん(((゜д゜;)))
その後、今日は無理だと諦めて晩ごはん食べてたら…
「アップルサポートセンターです。今、大丈夫でしょうか?」ってさっきのスペシャリストから電話来たけど、
「今、忙しいので…」と、i phone使えないのにこっちから断ってやったぜ!ワイルドだろう♪(←杉ちゃん?Σ(・ω・ノ)ノ!)
翌日、またまたスペシャリストとやらと、耳が痛くなるほど3時間以上も電話して、YOKOのPCを共有で遠隔操作して、i phoneも画面共有で遠隔操作したけど…
結局、そのスペシャリストがやったことと言えば…
駅前のapple代理店「カメラのキタムラ」の予約を取ってくれただけ…(-""-;)
スペシャリストも、何も出来ない自分とappleの不甲斐なさに落ち込み、YOKOに同情し、
担当が代わらないようにスペシャリストの方から電話してきてくれるし、
こちらから掛ける時も、担当が出るまでの呼び出しの煩わしさが無いようにと自分内線番号も教えてくれて、
今日もスペシャリストの方から「その後、どうですか?何か困ったことはありませんか?」って電話してきてくれた
心の中では
「どうですか?困ったことだらに決まってるやろ!
電話として機能してへんのに…。
未だにsim抜かれたandroidが大活躍やで!
こんなんやったら、替えんで良かったやん!」って思ったけど…
恐縮して、直謝りで、すっかりドヤがなくなったスペシャリスト相手に文句言う気もないし、YOKO自身言う気力も残ってない(_ _。)
「はぁ…とにかく日曜日(カメラのキタムラの予約の日)まで待ちます(T▽T;)」
「じゃ、今日はapple IDでも作っておきましょうか?」
「…はい」(「今仕事中やのに、それせなアカン?(゚_゚i)」って少し疑問に感じながらも言われるがままのYOKO )
…で、現在も、i phoneにはデータが何もないので電話以外出来ません。それもandroidの電話帳見ながら…。
とにかく、最新型なのに「しもしも~」電話のみの携帯電話状態のi phoneと電話だけが出来ないandroidの二台持ちです。(wifiなけれは死ぬやつ)
とにかく、日曜日には無事データ移行が出来ることだけを祈って待ちます( ̄_ ̄ i)
長々とすみませんでした。
こんなしょうもない話をご拝読頂きありがとうございましたm(u _ u)m
「EXO大好き!」「おせふん大好き!」「YOKO大好き!」と思ったらクリックお願いします♥-(´ε`● )
※画像お借りしてます。