相手を傷つけない!告白のうまい断り文句7選 | サプリメント精力増強剤のブログ

サプリメント精力増強剤のブログ

ブログの説明を入力します。

シアリスシアリス


自分にとっては気のない男性シアリスからの告白…断る時も出来るだけ相手を傷つけずにうまく断りたいものです。今回は気のない男性シアリスからの告白をうまく断りたい女性向けに「告白のうまい断り文句7選」を紹介したいと思います。

うまく断れない…とお悩みの女性は是非参考にしてみて下さい。

なるべく傷つけずに断る心得

断る時には相手の目を見てしっかりと断るようにしましょう。あからさまに嫌そうな態度や面倒くさそうな態度は絶対にしないようにしましょう。

また断り辛いからといって、はっきりしない態度や断り方は相手に気持ちが伝わらずに誤解を受ける可能性があります。断る時は意を決してはっきりとした態度と断り方をするように心得ましょう。

うまい断り文句7選
1: 仕事や学業を理由に「今は恋愛よりも仕事(学業)に集中したいんです。」

告白を断られた理由が自分のせいではないという事は、相手が一番傷つかない理由です。「そっか…今は頑張っていて恋愛どころでないんだ」と納得してもらう事が出来ます。

大変有効な断り文句ではありますが、実際に彼氏がいない人やしばらく彼氏を作る気がない人だけが使える断り文句でもあります。本当は彼氏がいるのにこのような断り文句を言うと嘘がバレた時に相手を傷つけてしまう可能性があるので気をつけましょう。

2: 「ずっと前からお付き合いをしている人がいて…。」

とてもストレートな断り文句ですが、実は一番納得の行く断り文句でもあります。ポイントはずっと前からという部分で、長い付き合いの彼氏がいる=一途=自分に入り込む余地はないと理解してくれやすいです。

一途な面にも「やっぱり素敵な女性なんだな…でも仕方ないな」と思わせる事が出来ます。

3: 「私にもずっと片思いをしている人がいるんです。」

告白してきた男性シアリスも貴方に片思いをしているわけですから、片思いの気持ちはよく分かるはずです。好きな女性も他の誰かに片思いをして報われずにいる、という部分に共感すら持てるのです。

ならばチャンスがある!と思わせてしまう可能性はありますが、貴方の片思いが変わらない限りはどうにも出来ない事くらい理解出来ます。断り文句としては問題ない、相手をあまり傷つけずに済む言葉です。

4: 冗談まじりに断る

告白をされてもこちら側が真剣に取らずに冗談まじりに断る方法もあります。この場合相手がある程度親密な関係や友人や同僚等の間柄の場合のみ通用します。

「私達恋人っていうより親友タイプだって。」「また~君ならもっといい子見つかるから!私なんかで妥協しない!」こんな感じに明るく真剣に取らずに断ります。大概こう言われれば察して「そうだよな…。」と理解してくれますし、ズバリと断られたわけではないので男性シアリス 20のメンタル部分もさほど傷つけずに済みます。

しかし、万が一相手が気持ちを察しずに「真剣に考えて欲しいんだ。」と言われた場合には、「今の関係が私にとっては一番だから…冗談抜きでこのままでいたいな。」と伝えましょう。あまり暗い雰囲気にならずに今後も付き合いやすい断り文句です。

5: 「今は恋愛をする気にはなれなくて。」

どんな理由にしても今は恋愛をする気にはなれないと言われたら諦めるしかありません。自分にはどうにも出来ない理由なのでどんな男性シアリスでもそれ以上追求する事なく理解出来るはずです。

理由を聞かれたら「いろいろあって…本当にごめんなさい。気持ちはとても嬉しかったです。」と軽く流してしまいましょう。この断り文句を使う場合も彼氏がいない人やしばらく彼氏を作る予定のない人向けです。

6: 大切な人には変わりない事を伝える

上司、先輩、友人…何らかの形で良い関係を築けている相手に有効な断り文句です。「気持ちはとても嬉しいけど、今のお互いの位置が一番心地良く感じていて、大切な人には変わりないんです。」と、恋人としての位置は望まないけど相手を大切に思っている事を伝えましょう。

そして今まで通りの関係を維持したい事を伝えれば相手も納得してくれるはずです。違う意味合いであれど大切な人だと思われている事にも相手は傷つかずに済みます。

7: 「貴方の事よく知らないので…。」

あまりよく知らない相手で、多少なりとも相手に期待を持たせて友達になっても構わない相手ならばこの断り文句も有効です。よく知らないからと断る事でひとまずお付き合いを断る事は出来ますが、大概は「ではまず友達になって欲しい。」と言われるはずです。

友達になってからは恋愛に発展させるのも貴方次第ですが、無理ならばその後は友達いじめに付き合いをしなければいいだけの話しです。この断り文句ならばとりあえず相手を傷つけずにお断りする事が出来ます。使い方次第では上手い断り文句に出来ますが、恋愛に不慣れな女性には少し上級な断り文句かもしれません。

うまく断りたい読者へアドバイス

相手が傷つくのは、態度が嫌そうだったり、「なんで貴方なんかと!」と自分を否定されるような断り文句を言われた時です。どんな理由であれ、相手を傷つけまいと考えて断る事が出来れば必要以上に相手を傷つけてしまう事はありません。

大切な事ははっきりとダメな理由を伝える事です。返事から逃げたり、「考えさせて。」と言って放置するような事のないようにしましょう。

(Photo by 足成)