本日からプログラミングを実践します!

 

もちろん、バリバリの初心者で右も左も分からないので

とりあえず「Progate」から始めたいと思います!

 

 

月額が1000円程度で手を出し易いお手頃価格だと思いますので、

やる気のある方は是非とも一緒に始めましょう!

(有料コースに手が出ない方は確か無料コースもあるので少し覗いてみてください♪)

 

 

では実践して行きましょう!!

 

まずはHTMLからスタートです!

 

 

出だしはとても簡単ですね♪

<h1>Hello World</h1>

 

<h1></h1>の間に入力された文字がタイトルの様に大きく表示されるそうです。

 

まずはスライドでコードの書き方や例を確認することで、

覚えることができます。その後は自分で実践する事で定着出来るみたいですね!

 

ではこの流れである程度のところまで進めて行きます、、、、。

 

ある程度進めるとCSSについても出てきました!

 

 

これも内容見ていると簡単にクリア出来そうなのでサクッとクリアします♪

 

、、とここまでは簡単でなんて事無かったのですが、

次回から上記の写真の右の図のようなサイトデザインを実際に作っていく流れになるので一気にハードルが高くなると思います!

 

むしろここからが面白い所だと思うので見逃さずにご覧ください♪