こんにちは😊


先週 出会った

アサガオの花です

埋め立てた土地の一角

照らすように咲いたアサガオ

道を急いでいたので

通り過ぎ

アサガオの姿を残したくて

みてほしくて

下手くそな写真です💦

やっぱり もどって撮りました




お茶の花に似ていて

長いおしべが愛らしい

ギンコウバイ

初めて会ったと思ったけど

前にも会ったかな




先週10日ほど

家を留守にしていて

気になっていた

ベランダの三姉妹


つぼみに小さな虫がついていて

殺虫剤を振りかけながら

咲いてくれるかと気がかりでしたが

帰ってきたら

つぼみふくらんで

今朝 こんなに美しく開いてくれました




イチゴちゃんは

気温が上がらなかったためか

さほど伸びもせず 花も咲かず

だったのに

帰ってきたら

白い花をつけて 青い実も

ほめてあげたい 三姉妹の次女




年齢は

三姉妹の長女

まだまだ小さいけど

ほら

もうこんなに葉をつけて

確かに桜の木です



みんな わたしを

生きています

成長しています

花から

木から

勇気が漂って

いける!

自信がわいてきます