昨年の11月ごろから週一 水曜日で課長が先生。
生徒は熱い男とおさるんの2人。
朝7:30から1時間程度の授業。しかし、だいだいおさるんは遅刻気味(;^_^A
本日も・・・・ちょっと。
勉強方法など教えてもらったり、
Shadowingは効果的ということ。Listeningしながら一緒に声に出して発声するよい。
それも1日10回くらいするのがベスト。
前回の課題でShadowingをすることがありましたが、でも3回くらいしかしなかった。
そのためかなかなかみにつかない。
朝活は、受験英語ではないし、基本課長はやさしいし、熱い男は、おさるんはできるなぁと
ヨイショをしてもらえるのでなかなか楽しく勉強できる。
あとは、仕事でこの英語を役立てられるといいけれどまだなかなか・・・・・・・
今はまだ発展途上のまま。今日も海外にアクセスする必要があった案件がありましたが、
課長にお願いして・・・・・・ いずれは勉強したことを活用してねといわれつつ。