友人からのメール | めざせ!!シンプル生活

めざせ!!シンプル生活

日々のできごとと、「シンプルな生活をおくる」ために、実践したことを書きたいなぁ

学生時代の友人からのクリスマスカードにはじまり、懐かしい友人からのメールと

数通もらう出来事があった。


クリスマスカードは、カワイイカードだったので会社の机に飾ってみたり。

せっかくカードを頂いたのに返事を出していないので、そろそろださないとなぁと、思っている。



もう一人は短大時代の友人。住まいは近いけれどなかな機会をつくれずいたところ、

是非会おうよということでスケジュール確認し、現在はその調整待ち。

2年ぶりになるなぁ。


それから新婚の一つ年上の男友達。

こちらは”13日の金曜日”に誕生日だったので「誕生日おめでとうメール」をした。

今年は素敵な誕生日を迎えられたでしょう!と送ったら、

「13日の呪で仕事で帰宅は翌日の4時だった」と報告があった。

雪国なので積もって大変とあった。


またまた別の中学時代の友人。この友人とは数年年賀状だけのお付き合いでしたが

昨年の年賀状にメアドを書いたところ早速メールを頂いたのをきっかけに1年前にお食事をした。

またここにきて、今度はおうちへお誘いのメール。

早速日程調整ができ来月遊びにいくことに。


そして幼馴染3歳からのお付き合いの友人からもメール。

(っというとこで人生ではじめて友達になったと思うひと)

彼女はちょっと離れたところに住んでいるので暖かくなったら是非遊びにおいでよとのメール。

この間あったのは1年半前の夏でした。


会社に勤めているとひとと知り合う機会はそれなりにあるけれど、友人となれるくらいになるのは

なかなか難しい。



ひととのつながりは大切にしたいです。