OSAMU'S ROOM

OSAMU'S ROOM

バイク馬鹿が集う場所です。
ツーリングに行って「てんやわんや」だったり、
おバカな改造して「バイク壊し」したりするブログです。

無事、車検通りました。

いじって無いし、壊れて無いしで、当たり前か乗ってないんだから 笑

 

 

 

今回は「2りんかん」にお願いしました。

ここでは、BMWの部品取れないし、整備も出来ないので、何か有ったら通せない約束でしたが、

修理箇所・なし

交換部品・なし

値引き・\2,000

で、\44,560でした。 安く上がって良かった。

 

おわり

エンジンから「ガラガラ音」が聞こえてきたので、

オイル交換 ドレンワッシャー交換。

出てくるオイルが真っ黒で、量も少ない。

ドレンボルトの磁石に鉄粉いっぱい!

 

チェーン注油、各箇所注油

前回何キロだったか覚えていないので、今回から記載 17,370km

 

ん~、それにしても汚いバイクだ。今回は雨降る予定だったのであきらめたが、次回は

スタート時に少し遅れてガクンとスタートするので、ハブバンパー交換かな?

接触不良で表示されない、ギアのインジケーターの配線点検。

スクリーン取り付け。

洗車? でもメッキ部分の錆が酷いのは仕方ないか・・・

 

キャンプに行こうが、長距離に行こうが、このバイクは「あくまでも、足」。

オブジェバイクなのに、無いと思うと、無性にバイク海苔の血が騒ぐ。 笑

だからカブ散歩!

 

今回は、土日じゃ絶対に近づきたくない。早川・真鶴・湯河原です。

 

早川港。地図こちら

神奈川県小田原市早川1丁目周辺の地図 - Yahoo!マップ

最近では平日でも人一杯で、漁港の駐車場も止めれない。

 

R135の江之浦。 地図こちら

神奈川県小田原市江之浦周辺の地図 - Yahoo!マップ

渋滞地獄、土日は動かない・・・

 

真鶴の岩海岸。 地図こちら

神奈川県足柄下郡真鶴町岩周辺の地図 - Yahoo!マップ

近くに殻付きの牡蠣売ってる漁師の店があって、安く買えます。

 

真鶴港。地図こちら

神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴周辺の地図 - Yahoo!マップ

ここから周遊船が出てるんだけど、テレビで見ただけで乗ったことが無い、1度は乗ってみたいな

 

湯河原の福浦港。 地図こちら

神奈川県足柄下郡湯河原町福浦周辺の地図 - Yahoo!マップ

福浦みなと食堂が有って有名だけど、行ったことが無い 笑

 

最後は、吉浜の隣。 地図こちら

神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜周辺の地図 - Yahoo!マップ

エスポット脇からするっと入れます。 個人的にここ好きです。

 

以上3時間のカブ散歩でした。

春なので、桜を探して、カブ散歩

 

小田原フラワーガーデン 桜のトンネル。

 

家の近所の桜並木。

 

ん~、桜の花びらが少ない様な気がします、、、

 

小田原アリーナ

 

最後は、昨日、日本テレビのメシドラで写ってた海

小田原人の海のイメージってこれなんです。

西湘バイパスが海沿い走ってるので、トンネルを潜らないと海に出れないんです。

トンネル抜けると・・・

 

何故だ~!!

カップルが波の音をBGMにして、愛を語り合ってるぞ!! しかも大勢。

俺が彼らの頃ぐらいの時は、昼間はジジババの散歩と、石遊びしてるガキぐらいだったのに・・・

俺なんて、泣きながら石投げて「海のバカヤロ~」って、振られた傷を癒してた場所なのに・・・ 笑

夜は・・・言えない。 テトラポットの裏でチョメチョメしてる人がいっぱい居たなんて・・・ ワハハ

 

おわり

明日車検に出すので、車両に問題がないか走行テストです。

完全にオブジェ化しているXRなので、2年間で4~5回しか乗ってません。

タイヤもブレーキパットもオイル漏れもたぶん無いでしょう。

 

しかし、でかくて重い。 押して歩くなんて絶対できない・・・

冬の間外しておいたバッテリー付けて、数か月ぶりのエンジン始動!

ブウォォ~~ン! 一発始動

 

9時半スタート

極力一般道を走りたくないバイクなので、少し変わったルートです。

小田厚の小田原東ICから乗り、箱根新道~国1~伊豆縦貫道~東名沼津IC(東名は集中工事やってるしね)

春の交通安全週間、箱根新道でネズミ捕りしてましたよ、皆さんもお気を付けください。

東名脇の桜も見頃です。

 

愛鷹PAで休憩とETCいじって(ネクスコさんごめんなさい)

 

さすがマイナーPA、ガラガラ 笑

 

富士川SA通過~

彼女いれば、あの観覧車に乗ってみたい・・・

 

由比PA通過~

海も空もどんより・・・

 

あれ? 視界が悪くなってきた! 雨かよ~!!

今日は曇りで雨降らないんじゃなかったの? しかも小雨だから雨がシールドに張り付いて、余計見えない・・・

ダメだとっとと帰ろう。

清水JCTで乗り換えて、新東名でUターン。

止まる気にもならないので、御殿場JCTまでバブュ~~ン!

速度120キロ以下なのに、先導してもらってる車の早いこと、150キロ出てるんだけど・・・笑

 

少し話を変えますね。

You Tubeで、考えさせられた動画。

 

大型バイク乗る機会も少ないのに、持ってる意味があるんだろうか? 問題。

重いし、取り回しキツイし、税金・車検・保険と金もかかるし、乗らないんだったら売っても良いんじゃないの?

これ私も考えて、売ったことが有るんだが、、、

結局、オブジェだろうが、置物だろうが、年数万円掛かろうが、置けるスペースが有って金銭的に問題が無いんなら、「処分しない方が良い」と言う結論に至りました。

 

その理由は、

高速で120キロ出ればOK? 余裕の120キロとぎりぎりの120キロでは、ストレスも体力も違う事

気持ち良く走りたい時(お巡りさんごめんなさい)に大型が無い時の、購入欲求が半端ない事

購入衝動に我慢できず購入したとしても、あなたが保険20等級だったのに、低い等級からの高額請求に我慢ができない事

売却金額で遊んでしまい、購入しようとした時、下取りが無く全額実費になった事

ゆえに私の結論は、体力的に無理な時期が来るまで、私は大型バイクを手放せない。 と至りました。

十人十色、それぞれの考え方は有りますが、これが今の私の結論です。

 

話し戻して、 鮎沢PAで最後の休憩。

とETCをゴチョゴチョ(ネクスコさんごめんなさい)

なんでだろう? マイナーなPAなのに混んでた・・・

 

2時帰宅。 やっぱり「このバイク怖い」と言う脳の上書きをしただけの走行テストでした。

車検通して、2年の猶予期間が取得できるので、それまでに買い替え車両(新しいオブジェ)考えます。

 

記事が面白かったら「いいね」と「フォロー」をお願いします。

また見に来てね~♪

おわり