緊急事態
愛知県のとある道の駅に14日の19時頃着き、左側の車の横に自分の車を止めて車中泊をしました。
緊急事態
チビの散歩やトイレに行くたびにこの車をチラ見していくと、エンジンをかけて大きな口を開けて気持ち良さそうに寝ていました。15日の朝、近くに写真を撮る場所をさがしに行って帰って来てもまだ寝ていました。ちょっとおかしいなと思いつつもブログの更新や写真の整理で時間が過ぎ、16日の朝になっても寝ているようなら警察に電話しようと思い寝てしまいました。

緊急事態
夜中にトイレに行って車を見ると、カーナビか何かの明かりが見え窓が少し開いていました。16日の朝、エンジンは止まっていて寒いのに窓が開いている。これはおかしいと思い110番に電話、その担当者から119番に電話してと言われたので電話して、この騒ぎになりました。40才前後の男性の会社員で緊急隊が窓を開けて見たが、すでに死亡していたために消防隊は帰り
緊急事態
警察の刑事らしき人が、後から写真を撮ったりして事件性が無いか調べた後、御遺体を車から出すところです。車はガス欠でバッテリーは上がっていました。
今回、自分も旅先で死んだらこのような処置をされるのかと、じっくりと見させてもらいました。
後、110番や119番に電話をすると大変ですね。住所、氏名年齢を緊急隊と警察に2回、計3回も聞かれ、何時にここに来たか?とか時系列で物を聞かれても覚えていないしね。でも、後から自分で調べて、Googleマップで自分の行動を時系列で検索することができる方法を見つけました。Googleマップ凄く便利だけど、逆に怖い面も有るよね。まあーその機能をoffにすればいいんだけどね。
てなわけで、予定を変更して今回のブログは「車中泊は気を付けましょう」でした。明日は木曽三川を橋から見た風景の続きを載せる予定です。