UMA-LIFE

UMA-LIFE

競馬好きなアラサー男子。
予想と回想をします。ぜひ参考にしてください。

Amebaでブログを始めよう!

軸は...

メートルダール

関屋記念では前走からの斤量減少がいい。

また同馬はマイル経験もあり、素質十分。

デムーロも信頼できる。

 

相手は、ダノンリバティ

やはり好位につける競馬を展開できそう。

マルターズアポジーが展開を握るものの、先行有利なのは変わらないと思う。

キンカメ・エリシオという組み合わせは新潟芝マイルと非常に相性が良く、

2、3着は十分に可能。

 

 

 

メートルダールーダノンリバティのワイド一点勝負!!

 

関屋記念といえば高速マイルという印象ですね。

夏のGIIIでは最もレベルが高い印象です。

 

重賞制覇を経験したことがある馬が、このレースを制覇します。

(2010年:レッツゴーキリシマだけ例外)

 

重賞制覇経験のある

ウィンガニオン、ウキヨノカゼ、クラリティスカイ、ダノンプラチナ、マイネルハニー、マルターズアポジー、ヤングマンパワー、ロードクエスト、ロサギガンティア

上記、9頭が軸となるのは間違いないと思います

 

ここから、少し絞ってみたいと思います。

 

ウィンガニオンが1−2番人気のようですが、

関屋記念では、中京記念の好走馬の成績が悪いのが特徴です。

谷川丘で同コースで勝利していますが、やや軸にしづらいと思っています

 

現在、メートルダールも1−2番人気です。

この馬は、デムーロ騎乗になるとうまく先行できるのが特徴です。

関屋記念では、うまく前につけて、粘れる力が必要です。

共同通信杯でも馬券になっていましたし、

距離短縮で、十分粘り強さに関しては大丈夫でしょう

 

同じく、マルターズアポジーも距離短縮でいいと思います。

この馬は、スタートもいいですし、叩き2走で今回の穴馬候補の1頭です。

 

私の注目はヤングマンパワーです。

関屋記念の相性は抜群です。

前走の安田記念は大敗していますが、外枠でスーパーハイペースで自滅のような気がします。

今回も、内枠なら複勝確実候補の1頭です。

 

続く...

 

 

 

サマー2000である小倉記念

例年、時計が速くなることが多く、ペースも厳しい。

天皇賞よりも早いのは印象的で、

そんなペースのため、2000mにしてはスタミナが要求される。

ハンデと体調を見つつ、血統を重視し、

配当もいいため、堅実に複勝を狙いたいレースである。

 

馬券としては一番人気が飛ぶことは周知の事実で、今回もダメだった。

 

私が複勝で購入したフェルメッツァは3着と奮闘!!

母父にトニービンを持つディープ産駒が相性抜群。

(この血統は、サトノノブレスが有名)

来年も馬券になるだろう。

 

また、小倉の2000mが合うハービンジャー産駒ではサンマルティンが2着だったことも来年の参考になるだろう。

 

 

 

UMA LIFE へ ようこそ!!

趣味で競馬をしてます。

予想と回想を中心にまとめていきます。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!