花屋敷方面へ行く | お酒と自転車のエッセイ

お酒と自転車のエッセイ

お酒と自転車、それに旅行など
テーマ別にエッセイを書いています

土曜日は啓蟄でした。暖かくなって虫が這い出てくる日だとか。北国では考えられないですね。

と言う事で日曜日、走りに行きました。まだ早いだろうなあとは思いながら、目的地は花屋敷と呼んでいるところです。春になると花が一斉に咲いて、とても綺麗なのです。何年か前に行った時はこんな感じでした。

この時は、まだクロスバイクに乗ってました。ペダルをビンディングに代えて頑張っていた頃です。
今日の同じ場所です。

まだ早いですねえ~。咲きそうな気配もありません。
ということで、せっかく来たのだから青木葉峠を越えて行こうと、そちらに向かったのですが....
雲行きが怪しい!この時期雨に打たれると、かなり寒いです。大丈夫そうな気もしたんですが、安全策を取って引き返す事にしました。

帰りは藤沢休憩所に寄ってトイレ休憩。この頃になると横風が強くなっていました。

人も少なく、ちょっと寂しい風景でした。
これはリンリンロードの宇宙キノコ。

見慣れた風景なので撮影した事あまり無かったので、撮ってみました。そして帰りは向かい風!
ぎょえー、進まないよ。

花粉のピークは今月10日頃とか。アレグラを出してくれた医者が言っていました。自分はヒノキは大丈夫なんです。これからしばらく、花屋敷、青木葉峠、裏不動峠のルートを走ろうと思います。あの綺麗な様子、また見てみたいんです。