ココはひとり親サークルのディキャンプで以前に
来たことがあるのですが、その時は確か秋キャン
・・・
むっちゃ寒かった~![]()
あまりの寒さでお湯が沸かんのです![]()
寒いはひもじいわ、管理人のおじさんが設置してたハンモックに
飛び乗った子どもが転がり落ちて流血騒ぎになるわ
まぁ~、次から次と色んなハプニングがあった思い出あるキャンプ場です。
天川自体は大変素敵なところなので、今回は我が家だけで行ってみよ
と
夏休みにリベンジ再訪してみました。
お~、夏場に来ると雰囲気違うやん![]()
久しぶりのおじさんとの再会もすませ、いざサイトへ・・・
む~
オート区画サイト、区画しすぎちゃうん。微妙に狭い・・・
我が家は基本、一人設営の為にコンパクトかつ簡単な器材を
揃えてるので、何とか収まりましたが、
皆さん、設営には相当苦労されているようでした。![]()
本日の予定の都合上、我が家はそのまま
で
ゴロゴロ水を貰いに山へ
天川にきたら【ゴロゴロ水】で調理~
は不変っす。
これで、夕食の準備は出来たも同然![]()
子ども達+
を連れて川へGO~
母は
の用事がなくなったので、
プシュ~![]()
これからしばらく至福の時が続くわ~![]()
川から出た子ども達を連れてブラブラ散歩がてら温泉に![]()
徒歩圏内の
は最高っす~![]()
食事をしつつ
してると管理人のおじさんから
豆腐嫌いのお姉ちゃんも珍しく1口~2口食べとりました。
私は豆腐大好きなんでモチロン完食ですわ~![]()
だし醤油も最高に美味しいよん。
あ~、えぇ気持ちや~
と思ってたら、ちょっとした外の騒ぎがありまして台無し~
トイレ行って、さぁ寝よ
と思ったら、やっぱりココ寒いです~![]()
夏のキャンプで毛布、使ったのはホンマ久しぶりです。
天川は避暑には最適っちゅうことやね![]()
サイト料は確か大人300円、子ども200円、 サイト3500円やったかな![]()
土サイトでペグ打ち問題無しです。
トイレ・炊事場ともに普通です。
は躾が出来てて騒がなければOKってことです。
しかし、夏休み中の人気のキャンプ場、
よりも一部のファミキャンの方がうるさいぞ~![]()
子どもを連れてキャンプに来てる目的、も1回考えてもらいたい。
旅の恥はかき捨てとばかり
炊事場汚し放題
(野菜くずをそのままにしてる悪い奥さん、焦げ付き鍋をそのままにして
洗い場占領してる悪い奥さん、使い終わったシンクを洗い流さない悪い奥さん
どろどろこびりつきをそのままにして詰まらせたままにしてる悪い奥さんがおったぞ)
管理人さんが掃除してくれると思ってるやろ
私がしたわ![]()
トイレ汚し放題
(トイレットペーパーで遊んでる悪い子と
を流してない悪い子
トイレの縁を汚してそのままにしてる悪い子がおったぞ)
管理人さんが掃除してくれると思ってるやろ
私と子どもでしたわ![]()
![]()
決められた時間外の花火+芝サイトでの花火、キャーキャー騒ぐ子どもの声
それでいいのか~![]()
高規格サイトは管理が徹底してるから掃除もこまめにまわってるし
それほど、汚されてる感がないけど、白の平のように管理をご夫婦だけ・一人でされてるような
キャンプ場では特にファミキャンの無礼が目に付くわ。
こちとら、戦力にならん
3匹と子ども2人連れてテントから頭だけ出して
星座観察・月見+星見酒・夜のせせらぎをひっそり楽しんどんねん。
(こないだ、コレやってて鹿に顔を踏まれそうになったわ
)
自然を静かに楽しみたいキャンパーもいてるって事を忘れんといてや~![]()





