○背番号 21 経営学部 経営学科

○大阪桐蔭高校 出身

○今年度個人目標
・チームを勝たせること
・プロ(Jリーガー)になること
○チームへの意気込み
気づけば四年生でこの大学でサッカーができる時間も少なくなってきました。
幸運なことに僕たちは、今までの先輩や指導者、関わってくれた人達のおかげで関西一部リーグで今年一年プレーすることができます。
現在(第8節終了時点)6位。例年より高い順位にいれるからOK。じゃないんです。まだまだ僕たちは上に行かないといけません。
こんなにも素晴らしい環境が皆様のおかげで用意されているのに、とりあえず残留。じゃもったいなすぎます。
一部リーグでずっと上位をいるチームは強豪でプロに行くのも決まっている選手もいてあいつらを抜かすのは厳しいだろうって思ってる人、たくさんいると思います。
僕からすれば何を言っているかわかりません。同じ大学生で同じくらいサッカーを続けてきてて、メッシやC.ロナウドとやってるわけじゃないんです。同級生です。
連日のチャンピオンズリーグやJリーグを観ていても、サッカーの理屈や戦術では理解出来ない奇跡が何度も起こっています。
全部が気持ちでどうにかなるとは思っていませんが、気持ち次第で変わることってたくさんあると思います。
だから僕はこのチームでもっと上を目指せると思うし、目指さなくてはならないと思います。

僕の個人目標、夢も考え方は同じです。
今年なにがどうなったとしてもプロになります。そして最終的にJ1で活躍し日本を代表するようなGKになります。
GKでその身長は無理やろ。お前には無理。
アホなん?笑 良い加減、現実見たら笑

最近たくさん言われるようになってきました。
気にかけてくれて言ってくれてるとは思いますが、そんなことで諦めるような中途半端な覚悟ではありませんし、
わからない未来に無理と決めつけ他人の言葉に人生を預けるか、わからない未来に出来ると信じ自分の人生を自分に任せるかならどちらを選びますか?
僕なら後者を選びます。
第一にこういうことを言ってくる人はほとんど大した大人ではないでしょう。
自分の目標があり人生を充実して輝いていて何かを成し遂げた人、もしくは成し遂げようとしている人は他人の人生を批判するような暇はないはずです。

親からもらった命、この一回の人生を最高なものにするために、今はプロになることしか考えていません。
諦める理由なんて数えたらたくさんあります。でも諦めきれないいくつかの理由の方が圧倒的に大きいです。
身に起こる逆境や、挫折、災難、悪者。全て僕の人生に必要なもので最後は逆転し、はねのけて成功します。その方がカッコいいでしょう。

チームの話に戻りますが、せっかくの大産大の部員になって、最高の舞台があるのだからもっと強気でトップを獲りに行きましょう!俺たちなら出来ると信じて!
そのために何かチームのプラスになれるように残り数ヶ月自分にできることを精一杯頑張りたいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。