キャプテン
瀧田裕馬


自分の大学サッカーがあと2ヶ月を切った。
リーグ戦も残り8節だ。

1回生には本当に感謝している。
朝に早く来て、ボールの準備、マーカー コーンの準備、リーグの運営に関しては、最初から最後まで仕事、当たり前のことを当たり前にしてくれている。1回生がいなければリーグもスムーズにできていないし、感謝しきれないぐらい頑張ってもらっている。本当にありがとう!



2回生は、静かな選手が多いけど、闘争心があって、サッカーに対して凄く真面目な選手が多くて、上級生のいい刺激になっていると思っている。
1回生の事をたくさん見てくれる事になってから、
1回生もだんだん変わって来ているし、そのままもっともっとチームがどうしたら上手くいかというのも、考えながら、日々過ごしてほしい!それをすることによって、チームの底上げに繋がります。



3回生は、とにかくやんちゃな選手が多くて、なかなかの問題児が多い。だけど、サッカーをやらせたらとても上手くて、何度も助けてもらった試合がある。負けず嫌いで、けど普段から人懐こくて可愛い3回生!
これからもチームを救えるような選手たちであってほしい。


こんなにも恵まれた後輩に対して、自分たち4回生は何かを残してあげたい。
ただ良いチームだけでは、何も残らない。
しっかりと結果を求めないといけない。
もちろん、残りの8試合 全勝できるように、日々のトレーニングを無駄にせず残された時間を大事にするのは当たり前。

2部優勝するにあたって、1番大事なことは、全員が一つになること。チーム力。


本当にみんなの応援が凄く力になっています。
みんなの応援がなかったら、今の順位まできていないと思ってるぐらい。

それだけ、産大全員の力が必要なのです。
これからもみんなの力を借りたい。


残りのIリーグ、社会人リーグ、みんなで笑って終われるように、そして、関西学生リーグもしっかりと戦って、
全員で 2部優勝して、1部昇格しよう!!