大阪のお店・イベント情報なら大阪プラスに任せとき~☆

大阪のお店・イベント情報なら大阪プラスに任せとき~☆

大阪(オオサカ)のお店情報やイベント情報などなど、スタッフが日替わりでお届け☆

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
皆さんこんにちわ

2014年3月21日(金・祝)~5月25日(日)まで
大阪市立自然史博物館・長居植物園にて、40周年記念企画 特別展「恐竜戦国時代の覇者!トリケラトプス ~知られざる大陸ララミディアでの攻防~」が開催中です。

舞台は、後期白亜紀に北アメリカ大陸の東西分断によって出現したララミディア大陸。
繁栄を極めた恐竜たちの中でも、新参者としてアジアから移りすんできたトリケラトプスの仲間は、ララミディア大陸で、誕生と絶滅を繰り返し、劇的な進化をとげます。
その様は、まるで日本の戦国時代のようでした。
そして、最後に登場し、その覇者となったがトリケラトプスだったのです。
本展では、日本初公開となる多数の骨格標本や生態モデルを展示し、トリケラトプスの仲間の起源から絶滅までを分かりやすく描きます。

大阪のお店情報検索サイト【大阪プラス】



テーマ:
皆さんご存知でしたか?
交通科学博物館が、開館52年目を迎える4月6日をもって閉館することになったそうです。

寂しいですね…ρ(・ω`・、) 

只今、交通科学博物館さよなら企画展PartⅡ「52年の軌跡展」開催中!

詳しくはこちらをご覧下さい↓↓↓

交通科学博物館さよなら企画展PartⅡ「52年の軌跡展」


大阪のお店情報検索サイト【大阪プラス】


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス