大阪のボンボンのブログ
Amebaでブログを始めよう!

愛犬ノアの死

昨夜、8年前家にやってきた、まだ手のひらサイズだった僕の心の友、愛犬のノアがこの世を去りました。
いつも帰りはめちゃくちゃ遅い僕でしたが、昨晩は何か、ふと、家に帰りたくなったんで、早めに帰りました。
家に戻ると、顔の筋肉が今にも落ちそうな、横たわっているノアがいた。。。
目の光はもの凄く細く、ひどく息も荒い。。。。
急な容体のため、親が病院に連れて行ってました。
そして先生は、『あと3日が限界でしょう』と言っていたそうです。

でも、僕にはなんか分かっていました。感覚的に。。。ノアの目を見ていたら、今夜逝くだろうなと感じた。
涙が止まりませんでした。涙で歪んだノアに何度も何度もキスをしました。
抜ける毛を気にせず何度も何度も撫でてあげました。

姉と弟は仕事で連絡がつかず、妹に電話をしました。妹に電話をしている最中、最後にノアは力を振り絞ってキャンキャン泣いていました。そして電話を切るとすぐに、ノアの心臓は止まっていました。。。

僕は今、人生を本気で考え、挑戦してます。姉も弟も妹も頑張っています。妹は特にマイナス思考のとても優しい子です。ノアは僕達に、、『人生1度きりだよ。決して諦めないで。』と言ったように聞こえました。妹に伝えたかったのかもしれません。
最後にそう叫んでくれました。

風呂から上がったオカンが、ドアの前で泣き崩れていました。そして、アメリカにずっといた親父がちょうど先日実家に帰ってきていました。

ノアは親父を待ってたかのように逝きました。

普段決して涙を見せない親父のメガネが雲っていました。


今日は、僕の心を揺るがせる1日でした。ノアは、教えてくれました。『人生は短いんだ。一度きりなんだから、自分のやりたいことを命かけて挑戦してね。決して諦めずに』

命が消える時に人は学びがあります。そして、成長があると思います。
その『死』をどう捉え、そこから何を学ぶのか。。。
僕は、やりますよ。
絶対に自分の夢を、叶えます。ノアが教えてくれたんだ。

ちいちゃい 嬉しさ

実家で納戸をオカンが掃除してたら、スーツがでてきたアップ


しかも、オトンが二十歳の時のや叫び


だいぶ程度が良く、形も綺麗。


着てみたら、足の長さも腰まわりも肩幅もぴったりアップ


あまりにもぴったりなんでびっくりしましたクラッカー


その姿を見てオカンがウットリ叫びやめてくれ。


そのスーツをもらい、ちょっと嬉しい気持ちになりやしたニコニコ

まいどまいど!!

初アメブロ参加ですわ!!みなさん友達になってくださいね!!

どんどん仲間増やしたいっす~~べーっだ!