今年の元旦の夜、TBSの「ジョブチューン」は面白かった。
セブン・イレブン、ファミリー・マート、ローソンが、和・洋・中から5品、スイーツから3品、従業員イチ押しメニューで料理人にジャッジさせるという企画である。
結果はともかく、印象としては、セブンイレブン一人勝ちである。
拙者も、セブン・イレブンのCMでロックのBOSS、忌野清志郎の♪ディドリーム・ビリーバーを聴いて以降、贔屓にしており、出勤前の7-11のレギュラーコーヒーはルーティン化していたので、他店舗のコンビニコーヒーを飲む機会がなかったのですが、、、、
つい先日、ファミリー・マートでコーヒーを注文したところ、100円クラスはスモールなのである!
なんや、しぶちんやなぁ、と思っていたが、、、
カップの大きさはさほど違わなかったし、マシンで濃いのも選択できる。店舗によっては、キャラメルやシナモンのフレーバーを選択できる。
さらに、マドラーは木製だった、、、、
これには好感度がアップしましたね
セブンイレブンのマドラーは、どうみてもプラスティック製だし、袋もプラスティック、、、
マドラーについては、ファミマを見習ってほしいんだなぁ、これが、、、
追記
約1年後には木製に改善されていましたので、2023年2月23日のブログでフォローアップしました、、