履きなれたスニーカーに別れの日が、、、、 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 もはや走ることは少なくなったが、歩くことが大好きである。

 

 大阪では難波から梅田、京都では三条から百万遍、札幌では札幌駅から狸小路、電車・バスを利用することなく、歩くことができる。2~3Km30分、5~6Kmで1時間、歩いていると嫌なことも忘れてリセットできる。

 

 そんなこんなで、スニーカーは見かけよりも機能性や実用性重視であるが、履きなれたスニーカーにも別れの日が来る。

 よくあるのが、靴底がすり減ったり、剥がれて行ったりして、別れを告げるのですが、履き心地がよかったNNIKENewBalanceの靴、意外にも左右に穴があいてきた。

 

 

 穴が開いた時点で、もうアウトなのでしょうが、履きなれているスニーカーなので手放したくない。

 素足や白い靴下では目立つので、同色の青い靴下をはいて誤魔化すことに()

駄菓子菓子、もはやこれ以上劣化しようがないところまでで、修復不可となって、別れの日が、、、、

 

 これぞ、物を大切にするエコ精神なんちゃって、、、

 

 P.S. ちょっぴり「傷だらけの天使」風のタイトル(笑)