異国でどうにかこうにか

異国でどうにかこうにか

暇潰しブログなので大したことは書けませんが…

とある発展途上国に住む関西人です。
Amebaでブログを始めよう!
ある夫婦。
夫は出稼ぎ。

先月、夫からlineで

‘’ごめんね、今月はお金が送れないんだ。
代わりにキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク…‘’

と100個のキスマークスタンプが妻に送られた。

1ヶ月後、妻からlineが来た。

‘’先月送ってくれた100個のキスマーク、10個は八百屋さんに、10個はお肉屋さんに、10個はクリーニング屋さんに、10個は牛乳屋さんに、10個はパン屋さんに、20個は子供の学校の先生に、残りの30個は大家さんに…あっ、大家さんは30個でも足りないとのことだったのでハグもプラスしました‘’



いきなりのご登場


どうもうちの長女が似てるらしい笑

昨日この画像が娘から送られて来て…

‘’これ誰?‘’

あ?

つい最近もおばちゃん(私の姉)からゴクミに似てるって言われた!どんな人か見たい!て言うから画像送ってあげたのに…忘れたか?

そう、その画像を見たときの娘の反応がね…

‘’そうね、ちょっと似てるね(平常心風)‘’

オイ!オカンの前やからいいけどね?ヨソサマの前でさらっと言うもんやないのよ!
後藤久美子さまやで笑
国民的美少女やで!

と言っておくのを忘れたのが悔やまれる汗

また聞いてきたと言うことは、有り難くもどちら様からか言われたんやとしたら?
さらっと、前にも言われた!とか答えてたら?

大変!釘差しとかんと!

うちら世代にとっては最大級並の誉め言葉なんよ!
遠慮気味に‘’そうですか…嬉しいな~‘’で押しとけ!てね汗

注:大事なことを書き忘れておりましたが…娘 が似ているのは、ストレートな髪型と浅黒 い肌に大きめの目のみかと思われます笑





お友達秘伝のスパゲッティ
おいしーのよ、これがまたっカナヘイきらきら




スパゲッティにキーマカレーその上にカリー(ヨーグルトカレー)その上にオニオン、コリアンダーの葉っぱ(パクチー)その上にスパイシーパプリ(小麦粉のチップス)

袋のままで失礼



わてくしの中のベスト オブ ミタイカナヘイハート

最初食べた時は衝撃的な甘さで、二度目はないなあんぐりうさぎと思ってたよな?

グラムジャーマンに謝りなさい笑

これはちっこいバージョンで一口サイズ
やっぱりめっちゃ甘いんやけど、おいしーラブ
はい。どこに居ようが食べてます、大好きなカレーライスカレー
毎日のように食べているイワユル本場のカレーではなく、日本のお家カレーが大好きカナヘイハート
そう言えば…昔は辛いのダメでバーモンドカレー甘口やったなぁ、ずっと。
それがチリパウダー足したり、ガラムマサラ入れたり…大人になったわ、ワテも。
んなこと言うてる間に、はい、出来上がりカナヘイきらきら