阪本道場通信

阪本道場通信

~新極真カラテ 大阪東部支部 阪本道場の空手に関するインフォメーションからプライベートまで色々~

10/1以降からの政府並び大阪府の方針により緊急事態宣言解除に伴い対応を緩和します以下をご確認下さい。

※前提絶対条件
  本人・同居家族がコロナ感染
  コロナ感染者の濃厚接触者
コロナ感染による学級閉鎖の当該クラス在籍者
  コロナウィルスかは不明だが熱がある

📣(改訂版)阪本道場ガイドライン📣

① 兄弟のどちらかが学級閉鎖で道場には来れないが、自分のクラスは閉鎖されていない場合は道場に来る事は可能です。
(例)
兄弟の場合
◎兄→中学校で学校学級閉鎖→稽古参加不可
◎弟→学校通常通り→兄が濃厚接触者で無ければ稽古参加可能。
※弟参加条件として兄が濃厚接触者であるかどうかの確認を必ずする事を義務とします。

親の職場で感染者が出てその親が濃厚接触者で無ければ稽古参加可能です。

子供が学級閉鎖で子供が濃厚接触者で無ければ親の稽古参加可能です。

参加している学童保育、部活動で感染者が出た場合で濃厚接触者は参加不可。
濃厚接触者で無ければ稽古参加可能です。

通っている習い事で感染者が出た場合で濃厚接触者で無ければ稽古参加可能です。

熱は無いが少ししんどい子供並び咳やくしゃみを頻繁にする場合は稽古参加不可。※変わらず

⑦ ワクチン2回接種済で濃厚接触者になった場合
※変わらず

ワクチン2回接種済で③もしくは職場で感染者が出た場合で濃厚接触者で無ければ稽古参加可能です。

⑨4週目のみ保護者見学は再開しますが1クラス30分の1回のみとさせて頂きその際保護者の皆様はマスク😷着用会話は禁止とさせて頂きます。

見学時は密にならぬようにして下さい。

⑩稽古時間は最大90分に戻し、閉館は22:15までとします。

道場入場は開始15分前とし入場後は整列し引き続き準備運動をして頂きます。

この際に少年部保護者の皆様に於いては、必ず道場に来る前に自宅で必ずお手洗いを済ませて来て下さい。
今後、お漏らしなどの際には施設内消毒の為に『消毒費用』が発生します。

体調不良による嘔吐も同様になりますのでより一層の管理徹底をお願い致します。

また、今後の感染拡大により緩和から再度厳戒体制(新規感染者数並び病床逼迫率を見る)を取らせて頂く場合がございます。

こちらも改めてご理解の程宜しくお願い致します。

道場生の体調判断はあくまで指導員の判断を最優先とさせて頂きます。

指導員から見て体調が悪いと判断した際は帰宅の指示を出させて頂きます。

特に少年部の保護者の皆様に於いてはご自宅での観察管理を宜しくお願い致します。

また、保健所からの施設内でのクラスター発生の際の定義として『マスク』着用がかなり重要な要素となりマスク着用で濃厚接触者には当たらないとの判断になります。

引き続き飛沫感染対策は徹底し正しいマスク着用に相応しくない方はこちらにて適正マスクを配布し購入して頂きます。

特に少年部保護者の皆様に於いてはマスク着用にご配慮頂きますようお願い致します。