こんばんは☺️✨


とてもお久しぶりのブログです❗


本日は2022年立春✨🌸


いよいよ2022年が本格的に始まりました✨✨✨


昨年の冬至を過ぎてから、なんだか明らかにエネルギーが軽くなった気がしています。


何か問題(と思われる様なこと)が起こっても、すぐに気持ちを切り換えることができるようになりました。


一言で言うと✨軽やか✨


昨年、とことん自分と向き合い、不要なものを手放し、統合して、自己受容もかなりできるようになった気がしています。


ここ数年ずっとあった

『早く何か好きなことをしなければ❗』と焦る様な気持ちや、

『何かを成し遂げなければ❗』的な謎の使命感がほとんどなくなった様な気もしています。


文字通り🍀ありのままの私で良いんだ🍀と

ふに落ちる感覚。


随分と生きるのが楽になりました☺️


目の前の現実も、決して問題がなくなった訳ではないけれど、

問題を問題と思わなくなった自分に

やっとここまで辿り着けたんだな~としみじみ。


最近、ふとした瞬間に

『私として生きられること』がとてもうれしくなることがあって、私のご自愛も極まってきたな~とくすっとしたり。


宇宙にゆだねていたらなんだかおもしろい流れになってきたり。


とにかくなんだか良い感じです😃🎶



前回のブログで、このブログをやめることを考えていましたが、もう少しこのまま、マイペースで続けてみようかな~なんて思ったりしてます。


ちなみに今回からタイトルにサブタイトル『~自分に集中する・自分を可愛がる・自分の声を聴く~』を新たに加えてみました☺️


という訳で、2022年もどうぞよろしくお願いいたします❤️




立春の太陽🌞

本日もお付き合い頂きありがとうございます🍀