こんにちは。 パウノヴィッチ優子です。
ブログの訪問ありがとうございます。
あなたに、迷いはありますか?
「迷いなんて、誰にでもあるだろ」って言う声が聞こえてきそうな質問でしたね。
私はここ数年、迷いが多いです。
ブレブレです。
そんな自分にイライラすることが多いのですが・・・。
でも、迷いがでる理由ってなんなんでしょうねぇ。
最終的には、「怖い」から。
だから迷いが生じるんだと思うんですが、その「怖い」はどこから来るんでしょうね。
決めた方向にすすんでも、何の成果もあがらないのでは?とか、
隣の芝生と一緒で、常に自分が選択したものとは逆の方がよく見えてしまう、とか
成果を出すまでに時間が掛かりすぎてしまう、とか
失敗したら、周りを不幸にしてしまう、とか
・・・・怖くなってしまう理由ってたくさんありますね。
自分の歳が増して、長い事時間を掛けられないという思いがでているのと、
子供がいるということで、子供を犠牲にするようなことは避けたいと思うのと、
でも、何年か後に「やっておけばよかった」という思いはしたいくない。
そんなこんなで、迷いまくりです。
でもね、こんな時でもポジティブな考えがよぎるんです。
迷いも人生の一部。
迷える時に、迷っておけ。 くらいのことを考えてしまうんです。
太陽の輝く朝が来る前には、暗い、暗い夜がある。
迷って、迷って、長いトンネルにいるような気がしていても、どんなに長いトンネルでも、出口がある。
どんな選択をしても、「その時」の自分が一番正しいと思う選択をしているのです。
それで、いいんです。
結果は後から付いてくるものです。誰にも予想はできません。
自分の選択は間違っていなかったと思いたいのであれば、そうなるように行動するだけ。
それを踏まえて、もうちょっと迷ってみます。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。また、遊びに来て頂けると嬉しいです。