以前に剥がした、ヘッドライトも綺麗に錆びて来て、錆び塗装と馴染んできています。おあと、サイドカバーも少しづつ賑やかになってきてます。また、サイドバックが本革なだけに、経年劣化。片側のフラップが割れ、大きな穴が空いてきました!物の出し入れがスムーズに!笑
ご覧の通り、リアに荷物を縛り付ける時は、リアフェンダーに括り付け、荷物が丁度良い、バックレスト代わりになっています。。。が、やはり絞りハンドル+ノーマルシートだと、速度が上がるにつれ、腕で身体を支えてる状態です。ノーマルシートを早く替えたかった日々が続きました。
そしてついに…シートを…ハイバックシートを………
ダイヤステッチで、アンコ具合も丁度良く、金額も納得の価格でしたので、競り勝ちました。
……と言っても、そのままピッタリつく訳ございません。
とまぁ…
シートベースは鉄なので、始めは曲げ加工して付けようと思いましたが、以外と大変そうなんで、色々と考えた結果、ノーマルシートベース加工と言う考えに辿りつきました。
改めて、
加工前↓
全然違いますね。嬉しい。
残るシートベース作りはタンデム部分です。ココはノーマルシートベースからは型取りできないので、初FRPでの製作に挑みます。乞うご期待!
その②へ









