SACO★ENTERTAINMENT -2ページ目

待った(悩んだ)甲斐がアッタ~

Xbox360、2万円切る価格へ値下げ Wiiより安く 11日から
ぷらっと寄ったビックカメラで見たRPG(ソフト名忘れた・・・)の映像を見て
買わねばーって思ってたところにこの情報。わーい。

GAMEスイッチが5年くらい切れたままだから、そろそろ復活!(の兆し)


アンパンマン精神

人と人とをつなぐ「グッドデザイン」

ハンカチ忘れた? 僕のTシャツで拭いたら? 「今治Tシャツ」
タオルをいかに面白い製品にするかを考えてつくられた製品が「今治Tシャツ」だ。
オーガニック100%のタオルをTシャツの胸や腹部、腕などに縫製することで
面白みと機能性を追求。おなかであれば冷えを防ぎ、
二の腕部分に縫製すれば顔の汗をぬぐえる。
かわいらしく、個性的なデザインなため着ているとちょっとした
コミュニケーションのきっかけになるだろう。


僕のシャツで拭いたら?って。なんか斬新。
僕の顔を食べなよ、のアンパンマン精神だと思った。
裾のほうに雲とかのデザインであったらカワイイかも。
着るかどうかは別として発想がGOOD DESIGN!

グッドデザインエキスポ2008

個性あふれるデザインが集結―
デザインの祭典「グッドデザインエキスポ2008」

デザイン家電とか、斬新な文房具とか、自分の興味をそそるものが
いーっぱい集まってる祭典。いきたかった・・・。
来年は絶対行こう。何があっても行こう。

ポニョそしてパコ

ポニョ見てみました。大衆の心を掴んでいるENTERTAINMENTに
触れていないといけない!という想いから。感想はさておき、
そこで予告編でやっていたパコが気になってしまった。

「パコと魔法の絵本」
『下妻物語』『嫌われ松子の一生』で日本映画を革新し続けてきた、今や世界レベルの天才監督・中島哲也。中島監督が今回仕掛けるのは、超豪華キャストを揃 えながら、映画のクライマックスではその彼らを3DのフルCGキャラクターに変身させ、役者の生の演技と連動させていくという、とんでもない、かつ、あり えない映像体験です。3DのフルCGと実写の合成は日本の劇場長編映画では史上初!のことであり、まさしく未曾有の映像体験となることでしょう。

元々、意外とファンタジー好きの自分。
日本制作の3DフルCGと実写映像は予告編でも惹かれるくらい
すばらしい。忘れなければ本編も映画館で見たいと思った。珍しく。
個人的にはファンタジー&ブラックユーモア盛り盛りであることに期待。


直感的ツール

Wiiリモコンで作る、安価なマルチポイントのインタラクティブなホワイトボード
ちょっと古い情報だけど。
これ欲しい。

今日もこんな記事が載っていたけど、
「Wiiリモコンを使った双方向ホワイトボード」--インテルのバレット会長も興味津々
こういうの一般的に量産してくれればいいのに・・・
販売されないんだよなぁ。絶対便利なのに。
自作はちょっとつらいなぁ~