前回からの続きです![]()
いよいよ鴨川シーワルドへ![]()
フロントの正面にあるドアにICカードをかざすと
ドアが開くのでそこからホテルの庭に出ます。
外に出てびっくり!
もう鴨川シーワルドがすぐそこに![]()
息子とゆっくり歩いても徒歩30秒くらいで
鴨川シーワルドのイルカプールに到着!
近すぎるー----![]()
確かにこの利便性は素晴らしい!
ほんとに感動でした![]()
ちょうど連絡口から一番近いところにある
アシカのショーが始まるタイミングだったので、
座ってショーを鑑賞。
ディスカバリーの中に写真を撮るものが二つあって、
「笑うアシカと記念写真」
「イルカと記念写真」
1回1,500円なのでどちらかには参加したいなと
思っていたのでちょうどアシカのショーが始まる前に受付が行われていたので申し込んで整理券をもらいました。
アシカのショーはアシカファミリーのコント仕立てでとっても面白くてあっという間の20分。
息子も指を差して大喜び!
ショーが終わると前方の席に移動して整理券を渡して、指示された場所に座って撮影を待ちます。
我が家は1番目だったので、アシカさんが到着するとすぐ撮影に。
後ろのアシカさんを挟んで、息子はヒップシートに座らせました。
スタッフの方の説明ではプロカメラ1枚、スマホで1枚ということでしたが、スマホを確認すると縦と横で4枚ずつくらい撮ってくれていました。
その後はちょうど反対にある鴨シーのエントランス側でベルーガのショーが始まる予定だったので、
急いで向かいました。
大きな水槽の中で泳ぐベルーガ…
初めてみたけどめちゃくちゃ可愛かった~![]()
ただし…ショーの連続で息子がぐずり早々に退散![]()
その後は水槽ゾーンをゆっくり回って、
やっぱり夜の水族館ツアー参加したいね〜となったので、ホテルに電話して申し込み!
息子はどの水槽にも興味津々でめちゃくちゃ楽しんでいました。
水槽ゾーン抜けるとなにやら行列が![]()
鴨シーで大人気の
『シャチくじ』![]()
1回1,000円でクジを引いて1~5等の大きさに合わせたシャチのぬいぐるみがもらえるというもの!
な~んか今回はラッキー続きで当たる気がしていたので、私がチャレンジすることに!
3等くらいの大きさがちょうどいいな~と夫に話しながら並んでいる間に、他の方の結果を見ていると4~5等ばっかり。
途中で弱気になりつつも…いざチャレンジ!
結果…
3等GET‼‼
宣言通りで夫もびっくり!
3等からは当たりの鐘を鳴られるようです![]()
3等のシャチ君は息子がもつにもちょうどいい大きさで、若干引きずりそうになりながらも喜んで持っていました。
閉館時間も迫ってたので、ホテルに戻ることにしました。
ホテルと鴨シーの間で記念撮影を![]()
次回は夕食と夜の水族館ツアーです![]()


