親愛なるキティーへ-090718_162735.jpg
しかしどんなにバランスの良い食事を心掛けていても職業柄どうしても野菜が不足がちになってしまうという。


そこで長さんが選んだのがこの「青ーいルーシー」だ。自分の舌で「おいしい、安全だ」と感じたものしか口にしない長さんが「これなら大丈夫だ」と思い飲みはじめたという。

(長さん談)「これはお茶みたいでおいしい。入っている素材も作った産地も人も分かるから安心して飲めるし、これで栄養バランスがとれるならこんなにいいものはない」

長さんが飲みはじめた「青ーいルーシー」。今ではスタッフや家族にも飲むようにと、お店の冷蔵庫は「青ーいルーシー」で一杯だという。

お店の営業を続けていくため、お客様の笑顔を守っていくためにも、健康が1番大切…
長さんは「青ーいルーシー」をこれからも飲み続けていくという。
親愛なるキティーへ-090718_162708.jpg
3ヶ月後…



そこには心配された後遺症もなく、見事に現場復帰を果たした長さんの姿があった。

お店もスタッフや家族に支えられ変わらぬ営業を続けていた。

喜んでくれるお客様。支えてくれる家族やスタッフ。今はやりたかった事が出来ている幸せを噛み締めているという。

スープの仕込みや具材の仕入れだけは手を抜けない、と前と変わらず多忙な毎日を送ってはいるが、そこには笑顔の長さんがいた。


変わった事といえば一つだけ。

それは健康に対する思い。
もう倒れるわけにはいかない、と忙しい中でも出来るかぎり休養をとったり、バランスの良い食事も心掛けているという。
親愛なるキティーへ-090718_162618.jpg
仕事中、突然の胸の痛みに襲われ病院へと緊急搬送された。


心筋梗塞だった。



緊急手術により一命は取り留めたものの入院生活を余儀なくされ、後遺症の覚悟も必要だと医者には言われた。

主な原因は不規則な生活や食事だった。
毎日のスープの仕込み、早朝からの仕入れ、お店の営業、と多忙な毎日にどうしても不規則な生活になり、バランスのとれた食事をとることも難しかったという。
親愛なるキティーへ-090718_162554.jpg
繁盛している秘訣は他にもある。

毎日12時間をかけて煮込み、何度も味をみてはその日の気温や湿度、素材の状態などによって微調整を繰り返しながら作る秘伝のスープだ。

週に2~3回は通っている、という常連さんに話を聞いてみた。「ここのスープは透き通り方が違う。マスターの人柄も真面目で、それが味に出ているからいつ食べても安心出来る」


お客様の口に入るものは絶対に安全で新鮮な状態でなければいけない。

スープに入る素材やラーメンに盛り付けられる具材も毎朝5時に自ら市場へと足を運び、自分の目と舌で確認し「おいしい、安全だ」と感じたものしか使わないという長さんの徹底したこだわりの一杯。

一度口にしたお客様からの「おいしい」という噂が噂を呼び、訪れる観光客やリピーターが後をたたず、オープンから1年も経たずにラーメン激戦区札幌で行列の出来るお店として有名になり、忙しい毎日を送っていた。


しかし、そんな順風満帆な日々が続くかと思った矢先の事だった…
親愛なるキティーへ-090718_162212.jpg
長貴裕さん(39歳)。3年前にかねてからの夢であったラーメン屋さんを札幌にオープン、連日の大盛況である。やっとの思いでこぎつけた自分のお店にはやはり特別な思い入れがあるという。


遡る事20年前。その頃から全国各地、様々なラーメン店を食べ歩き、独学でスープやたれの作り方を研究していた長さん。
自分のお店をオープンした今でも新しいお店が出来れば忙しい中、なんとか時間を見つけては食べに行くという研究熱心な所も繁盛している秘訣かもしれない。
ロッセリーニ・キティーへ






最近、猫に厳しくしている


これから10数年付き合うのだ、と考えると嫌な事は嫌だとはっきり分からせるためにガッチリ言いたいからだ


でもかわいそうだな。つい甘くしたくなる。がまんだ
親愛なるキティーへ-090709_170830.jpg
名作キティーへ





死ねー!!


と叫びたくなる


全てを殴ったり蹴ったりして破壊したくなる


頭ごなしに怒鳴りつけたくなる



でもそんな事は出来ない。もしやったら自己嫌悪で死ぬ。

きっとそのかわりに歌うんだろう。さぁ!歌え!歌え!
親愛なるキティーへ-090710_151733.jpg
NU茶屋町キティーへ











昨日は田中良とブルースナイトに出演してきました。

楽しかったぜ~!
しかしね、ブルースって何?ってずっと思ってたんだけど、ブルースって「お前はお前でいいんじゃねーの?」って感じの音楽。みたいな印象を改めて強く感じました。

良さんがそーゆー感じを出してるだけかもしれないけど、昨日は「あんたはあんたのままで仕方ないんだから、試しにそのままでいてみなさいよ。きっといい事になるよ」っていうオーラ?なんか音楽が出すメッセージ?みたいのを感じて最高の気分でした。

最初に見た時は18歳か19歳くらいの時で、その時は「とにかく悲しく寂しい」って印象があるんだけど、まぁ聞く側の精神状態もあるんだろうけど、良さんにその時何か寂しい感じがあったのかもしれないし。分からないけど前と同じ曲も何曲かはあったんだけど印象は違った。


ふふ

あんまり曲とか歌詞とかに関係ない事が音楽の1番すげー事だったりするのさ

ギターのピッキング一つで自由な感じを出せるギタリスト。
呼吸1回でみんなを納得させるボーカリスト。





眠い。寝る
ネイビーキティーへ





今日は夜にタヌキ小路で弾き語りをしますた。

楽しかったぜ~(^^)


ようやく新しい曲が自分の曲になりました。いい歌が4曲も完成したぜ(゜o゜)


今度は告知してやるか!みたい人も何人かはいるでしょ(^^)


来週だな!

ではまた
親愛なるキティーへ-image010.jpg
ロールキティーへ



ふふ


素晴らしい事を発見したのだ。歌が終わらないぜ




最近「ランチの女王」を見ています。再放送のドラマ大好きなんです。

竹内結子カワユス。

明日は絶対見逃せないな~(-_-;)明日忙しそうなんだよな~。

いやーんなる~