シロクロセカイ。

シロクロセカイ。

明暗、善悪、ポジティブとネガティブ。
真逆なモノが表裏一体なように、僕もまた矛盾と生きている。


思っていることを気ままにふわふわ書いてます。

真面目に不真面目。そんなスタンス。

たまに(よく?)人間性を疑われるような発言もしておりますww

閲覧はご自由に。自由と同時に責任が発生することをお忘れなく。



ペタ、読者登録、アメンバー申請などご自由にどうぞ(・∀・)



黒い腹の中、白い頭の中、灰色の胸の中。

世の中に素晴らしい人間なんていない。

だが、素晴らしいと思う人間はいる。


Amebaでブログを始めよう!
何気なくふと奥 村 愛 子 さんの曲が聞きたくなって
でもCDを出すのが面倒だったので結局アップルミュージックで聴きました。
便利……!!



昔々にCDをジャケ買いしたのが始まりだった気がします。
聴いてみたらドストライクゾーンでした。
それ以来しばらくはアルバムを出ると買ってましたが、
つ ん く との曲が出た辺りから聞かなくなりました。



古風というか、レトロというか、そういうのが好きです。
歌詞も女臭いのがいい。
女の劣悪ところ、粗悪なところ、狡猾なところ、卑怯なところ、脆弱なところ。
そういうのが恥ずかしげもなく、でも綺麗な言葉で綴られている歌詞がいい。
男に対する未練の曲が多いですが、なよなよはしてない。
未練を垂れ流すのに潔い。
なんていえばいいのか、上手く表現は出来ないですが。



昔から 山 口 百 恵 とか 中 森 明 菜 とか 好きで。
山 口 百 恵 とか世代じゃないんですけどねwww
なので数年前は あしっどぶらっくちぇりー とか好きでした。
今はほぼほぼアニソンしか聞いてなかったりします。(全然関係ないw
あとはアレですね。V系と括られる某バンドさん。
りかおん というバンドなんですが、そちらも女性目線で詞を書かれるので
僕の好きな類の歌詞が多いです。
このバンドのいいところは曲の中できちんと強調を協調出来ているところです。
ボーカルだけがとかギターだけが、などと誰かだけが目立っているワケではなく、
バンドとしてそれぞれの役割や見せ場がきちんとしているので煩くない←
音源で聴いてもハコで聴いてもイメージが相違なく良かったです。
YouTubeにPVもあるので宜しければどうぞ聞いてみてほしい。
おすすめは[gossip]です←
解散すると聞いた時はちょっと意味が分からなかったです。



普段の人付き合いでは、そんな女性的な人は嫌厭するのですが歌の中では好きなんです。
男のことしか考えられない女なんて
女のことしか考えらない男なんて
なんてつまらない人生なんだろう!と思ってしまうので。
他人に人生を左右されるのが目に見えている気がして。
まぁ単に僕が人間的に自立していて他人に依存しない人を魅力的だと思うからなんでしょうが。



僕には依存と寄生の違いが、分からないのですが。



恋愛も人間関係である、と思えば考えられることを
恋することで思考回路がおかしくなる。
それが恋なのだとしたら、僕が欲しいのは恋ではないな、と思いました。



だから、そんな恋も歌の中でなら受け入れられるのかもしれないですね。
因みに現代巷で流行っているようなラブソングは大抵聞いていられません。
ああ、好きだなと思った最近の曲は
 J U J U さんの ラ ス ト シ ー ン ですwww




これで僕の好みが分かってもらえたかな!!!w