パーソナルトレーニング ~「体軸」の確保~ -23ページ目

パーソナルトレーニング ~「体軸」の確保~

真の「健康」とは何かを追窮しています。 そして、それを実践します。 身体の歪み・痛み・不定愁訴・病気などの根本原因に気付いて修正と、予防が出来るようにサポートさせて頂いています。 社会・普段の日常生活の中で、正しく御自身で自立を目指します。

今月14日 (お盆期間中) に、

左鼻の詰まり ・ 左上肢 ・ 左下肢 ・ 両膝の痛みや違和感があると、

おっしゃる方が来られました。




チェックすると、お盆ならではの興味深い反応がありました。


ダイニングに置いてある、すでに亡くなっている弟さんの写真に、その弟さんが

未成仏で寄り代として寄っていると反応していました。

その日から5日前 (8月9日) に、その写真には寄ったみたいです。


感謝の気持ちで、成仏・昇華して差し上げると、

痛みや違和感が消えたと仰っりました。





後は、エネルギー体の第5層が歪んでいて、

原因は、41歳位の女性との対人関係のストレスでした。

本人にしばらくの間感謝して頂くと、そのストレス反応がなくなって、

その歪みが修正されました。





そして、エネルギー体の第6層も歪んでいました。

原因は、家族関係のストレスだと反応していたので、本人に聞いてみたら、

ちょうど、感謝の線香3本先祖供養(伊勢白山道)をどう両親に伝えるか悩んでいたということでした。

チェックすると、そのストレスで歪んだ反応でした。

また本人自身でその事にしばらくの間感謝して頂くと、その歪みが修整されました。

   


(注: 先祖供養は、家族関係を悪くしてまで行っては、本末転倒です。

    そういうケースでは、先祖への感謝を普段の中でしていくと良いです。

    ご縁があれば、始めると良いです。)



(参考) 先祖供養について

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1





※ 遺族の気持ちは分かりますが、故人の写真は、常に飾っておいてはいけません。

理由は、故人のこの世への無念・未練・執着を生んでしまう為です。

  

大事に仕舞った方が良いです。

それが、遺族本位ではなく、故人本位の視点です。

故人の写真についての詳細は、長くなってしまいますので、また機会があれば

改めて記事を書かせて頂きます。