2007年10月に初めてその人と会った。
知人の同級生だというその人は10歳年上だった。
目をあまり合わせずぼそぼそと喋る。
長い髪をキャップで隠し、指輪をいくつもつけ、ブレスレットと時計もつけていた。

2度目にお会いした時は少し慣れたのか、織る子と会話するようになった。
それから間もなく知人を通して織る子の電話番号とアドレスを聞き、電話をかけてきてご飯に誘ってきが丁寧にお断りした。
何度か誘われたがどれも断った。

暫くすると、体調が悪いと云い、全く会わなくなった。
どうやらお酒を飲みすぎて肝臓を悪くしたらしいとの事だった。

そしてそれから半年。
彼から電話が掛かってきて再開する事になる。