マキシマムザホルモンのブログ
Amebaでブログを始めよう!

墓守スキドレバーン

先週大会へ行って参りました。 新禁止、制限、準制限が変わったことから大半はライトロードやね。

裁きなにもかからないからなぁ。光の援軍とかサポートカードも出てきちゃったし。

俺も早うライトロード作らんといかんのにライラどこにも売ってねえな~。

はい、ということで大会結果↓


                 参加店舗 カードキングダム 使用デッキ:墓守スキドレバーン


               1戦目 剣闘獣 ×○○

               

これは、1回負けたものの、あと2回はらくやったね。神の宣告が制限になって死んだと思っていた

剣闘獣がまだおったとは・・・1戦目はバーンなのにバーン素材引かず・・・

二戦目は波動キャノンが二枚もヾ(@°▽°@)ノ

1枚賄賂で止められたものの、2枚目は止められず・・・

除去カードも引かなかったのか、圧勝やったわ。

三戦目は引き合いが始まって「ドローします、ターンエンド」の復唱のしあい。

まあ、最後の方除去された波動キャノンヴァリーで回収して除去亡くなった相手に勝ち

剣闘はやはり攻撃が行えないとねえ・・・肝心のデッキからの特殊召喚ができんからな・・・

               2戦目 ライトロード ○○


ふむ、やる前から分かっていたもののやはりライトロードはだるいな~。

平和の使者とか、バインドとかであいて止めてたものの、裁きは反則・・・

一気にやられる・・・しかし!そんなとき俺が引いたのはスキルドレイン!

やはり入れて間違いはなかった。1戦目は裁きをスキドレや奈落で

止めて波動キャノン8ターンまつまえに相手のデッキがなくなってしもうたね

2戦目はがんばったよ。波動キャノン引かない上にロックするカードもない。

でも相手も引かなかったのか、ルミナスを偵察者で攻撃、そのまま何も出てこないから

偵察者とか番兵とかで殴り勝ち。ま、ルミナスはネクロバレー張ってれば怖くはないな。

               3戦目 ライトロード(闇) ○×○

またかあ・・・しかし今回の相手は普通のライロではない。

なんだこれ。最初のターンから闇の誘惑?ゴーズを落とす。

何のまねだこれは。そのご普通のライロの戻ったかと思ったらカオスソーサラー。

なにこれ。不条理なデッキにおれはおどろいたものの、勝ち。かえって考えたけども、カオスロード言うらしい。

               4戦目 墓地BF ○○

 

www、しかしこれはおもろかった。あれはなんだろう。すごいふしぎなぼちBF。

おろかな埋葬まではよかった。しかし平和の使者を張ったのです。?

なんてすごいデッキなんだ。これいじょうのすごいデッキはこの世に存在しないでしょう。

               5戦目 ライロ ○○

   

んふふ、俺凄し。墓守で粘りつつ、かつ、ネクロバレーで相手の行動を封じる。

更に平和の使者。偵察者に勝つやつなど普通ではいないし、ライラとかの除去カードも

スキドレで封じる。この完璧なプレイに勝てるライロなど存在するでしょうか。

スキドレを無くした後、何も出来ないルミナスは、ただ、デッキから3枚ずつ落としてゆく。

そのうち裁きも落ちたが、死者転生でも回収など出来ない。

まさか思いつきで考えた、いろいろな行動を封じるバーンがここまで通じるとは思わなかった。

んでは、レシピデスネ。

                       モンスター

墓守の司令官2 墓守の偵察者3 墓守の番兵2 不幸を告げる黒猫2 サイバーヴァリー3

クリッター1 メタモルポット1

                       魔法

平和の使者2 波動キャノン3 サイクロン1 レベル制限B地区1 王家の眠る谷ーネクロバレー3

月の書2 スケープゴート1 

                       罠

スキルドレイン3 聖なるバリアーミラーフォース1 ダスト・シュート1 グラヴィティバインド超重力の網1

神の宣告1 魔宮の賄賂3 奈落の落とし穴2 砂塵の大竜巻2

剣闘獣

昨日大会だった。日曜日だから当然エキスパートだけど、午前中剣闘ででたら5位まで上り詰めた。

午後は手札事故で一回戦負け・・・けど剣闘も捨てたモンじゃないことが分かりました。

ところで、茨城県石岡市で新型インフルエンザ見つかった野知ってる?実はさ、俺の宿の先生なんだよね~。

だから大会終わったあと保健所から電話かかってきてインフルエンザ疑惑かかってるから23日まで外出禁止なんだって。最悪だなぁ、もう!\(*`∧´)/

ま、サイド作りに精を入れてあと3日かんがん張りますかね。

それじゃあ、昨日大会でてたかた、お疲れ様です。

すみません・・・

すみません・・・本当ならば毎日書くはずだったんですが、ちょっと体調クズしちゃいまして・・・

今日病み上がりだったんですが、いきましたよ。プレイマット届いた。ヾ(@°▽°@)ノ

デッキも今日できあがったし(ちなみに内容はガイアデミス)いいこと続きだなぁ。

レシピは以下の通り。

と、思ったんですが、やっぱや目にします。それでは・・・