先日、パルスオキシメータをYahoo!ショッピングで購入しました。

2週間ちょっと待たされて、やっと届いたので
ウキウキしながら ヤマトの配達を待っていました。

で、前日 たまたまお片付け中に しまいこんでた個包装のマスクを数枚見つけたので、配送で大変な思いをしている配達員さんに たった1枚ですが、お裾分けしました。

若いお兄さんだったのですが、
「これ、良かったら使って下さい。」
と マスクを渡したら、半泣きになりながら
「ありがとうございます!」
と、90度以上のお辞儀をして 走り去って
いかれました。

なんか、本当にキツイ仕事してるんだな~って
つくづく思いました。

巣籠もり前から 通販やネットスーパーを頻繁に利用してますが、今は頼んでもすぐには来ないし、
ネットスーパーも品切れが多くて 頼んでも手に入らない物があったり イライラする人も多いんでしょうね。

配達する方には何の落ち度もないのに、イライラをぶつけたりするのは 本当に止めてあげて欲しいですね。

だって自分が頼んだ商品を 運んでくれる方がいるから、自分は家で待ってるだけでいいんですよ。

ありがたい話ですよね⁉️

自分の家族が この仕事をしてたら…と
常に想像してたら、きっと 冷たい対応なんて
出来ないはずです。

配送業の方々、これからも体に気をつけて
頑張って下さいね!
いつも ありがとうございます‼️