ORIGAMIROBOT ORIROBO -3ページ目

いよいよ今週末はマリンメッセでワークショップ!!

みなさま、今週末はマリンメッセにてガス・スタイル2011が開催されます!
11/5(土)にはコスミックJETの折り紙ワークショップを行います。オリジナルスタンド付きです!
みなさまのお越しお待ちしております!!
$ORIGAMIROBOT ORIROBO-コスミックジェット




尚、つぎの週(11/12)にJAF福岡支部にて開催するオリロボとオリペットパンダのワークショップの
申し込み締め切りも明日までです。まだ空きがあるようなので是非お申し込みください。
パンダは先週のドラマで「ミタさんが折ってたパンダ」ですよ!!
詳しくは

JAF福岡支部ホームページ
http://jafevent.jp/event_info/search.php?From=search&contribution_id=27134&fromTopFlg=1

秋葉原のakiba:F献血ルームにオリロボ出展!!

今、秋葉原にあるakiba:F献血ルームという近未来的な空間に
オリロボが展示されています。
お時間がある方は、ぜひ行ってみて報告していただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

オリロボワークショップ情報!!

11月に行われるオリロボのイベント情報です。

興味のある方はぜひお越し下さい。

11月5日(土)/マリンメッセで行われる西部ガスのガス・スタイル2011にて
        コスミックジェット折ります!
        詳しくはhttp://www.saibugas.co.jp/gasstyle/fukuoka/seminar.htm

11月12日(土)/JAF福岡支部にて
        オリロボ126Aとオリペット「パンダ」折ります!
        詳しくはhttp://jafevent.jp/event_info/search.php?From=search&contribution_id=27134&fromTopFlg=1

みなさまのご参加、お待ちしております。
        

名古屋造形大学スーパーレクチャー完了!

一昨日、愛知県の名古屋造形大学というところで
オリロボ初の大学での講義を行いました!!

キャンパスは自然に囲まれたとても環境の良いところにあり
学生の皆さんものびのびしていました。

会では、一般の方も入り交じり、かなり多くの方を前にかなり緊張したのですが、
いざ始まると80分という限られた時間ではとてもとても終われませんでした。

せっかく大学で行うのでオリロボの誕生秘話をはじめ、出版の話や
セールスプロモーションに至るまでお話しをしました。
結局ワークショップは成り行きになってしまい、
みなさんの「最後まで折りたい」という声にささえられ
1時間くらいオーバーしてワークショップを完了しました。

ご参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

当日は、CBCテレビの取材もあり、昨日放送されたようです。
ありがとうございました。

$ORIGAMIROBOT ORIROBO-講義

無事ホークスタウンモールイベント完了!

当日はホークスのリーグ優勝がかかった1戦の日でもあり、
ちょっぴり参加人数が少なめな感じでしたが
参加された皆さん、90分間熱心に折っていただきました。
ありがとうございました。
今度また会える時には、是非、オリジナルのオリロボ折って見せてくださいね。
$ORIGAMIROBOT ORIROBO-イベント

いよいよ明日は名古屋造形大学でのスーパーレクチャーです。
どうなることやら、今から緊張してます。


今日、ホークスタウンモールでオリロボワークショップ開催。

おはようございます。
今日、午後からオリロボワークショップ開催します。
1回目/13:00~
2回目/15:00~
各回90分、先着15組30名様です。
お時間がある方は是非ホークスタウンモールへおこしください。

オリロボワークショップ情報!

10/1(土)に福岡市のホークスタウンモールにて
オリロボワークショップイベントが開催されます!
詳しくは
ホークスタウンモールイベント情報
http://www.hawkstown.com/users/mall/ev_1110/index.html
をご覧ください。

オリロボ、遂に大学で講座!

10月4日(火)に名古屋造形大学で「SUPER LECTURE 2011」という公開講座に出演します。
基本的には学生さん向けの講座で、オリロボ誕生の秘話や出版の話を半分、
折り紙ワークショップ半分で行いたいと思っています。今からドキドキですが、
頑張りたいと思います。
一般にも公開ということなので興味がある方は、http://www.nzu.ac.jpをご覧ください。


話は変わりますが、なかなか良い折り紙を見つけたのでご紹介します。
Seriaという100円ショップで見つけた片面ホイル折り紙です。
15cmなので慣れないと折りにくいかと思いますが、
金と銀の裏がカラーになってて7色9枚入りなんです。
以前使ってた金のものはグリーンバージョンと赤バーションの和風なものだったのですが、
こちらは安くてカラーも豊富です。
オリロボ折るのに慣れた方、是非チャレンジしてみてください。
$ORIGAMIROBOT ORIROBO-金銀オリロボ

ラゾーナ川崎のオリロボイベント完了!!

ラゾーナ川崎でのオリロボ教室にご参加いただいた皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございました。
悪戦苦闘しながら最後までがんばって完成させた皆様の姿に感動しました。
かなり使い込んだ本を見せてくれた人もいて改めてオリロボを出版してよかったと思います。
さらには、オリロボとペットを続けて参加される方や2日間参加される方、かなり遠方から
お越しくださった方もいらっしゃって、私の方が圧倒されてしまうほどでした。
我が子のために始めた折紙がこういうカタチになっていろんな方との出会いに繋がっていったこと。
とてもうれしく思っています。 ありがとうございました。


しかし、疲れました~。全力を出し切った感じです。昨日は夜11時に自宅に着き、
あっというまに寝てしまいました。

オリロボの台湾版と韓国版の見本が届きました。
どうですか~?。左の台湾版の表紙が?…これ、帯の部分もひとつになってるんです!!
だからデザインがちょっと違うでしょう。レア度高いかも。
とにかくオリロボが世界に羽ばたいてなによりです。英語版とかフランス語版とかも
出たらいいのになぁ~(笑)

$ORIGAMIROBOT ORIROBO-book

いよいよ今週、関東でオリロボ教室!!

いよいよ今週になりました!
ラゾーナ川崎でのオリロボ教室。
みなさま、楽しみにしててくださいね。
たぶん、あっというまの90分ですよ!
$ORIGAMIROBOT ORIROBO-CHIRASHI