教えてもらってからずっと行きたかった『ねぎ庵』へ♪(緑井らへん)

ゆったり行ったら人気店らしく
一時間以上待ち!
しかもすきま風ビュービューのさむーい階段でwait。。。
(´-ι_-`)(´-ι_-`)


あつあつお好み焼きは寒さと空腹が相まってかなりうまー♡
八昌みたいな麺パリパリの焼き方。

チーズスペシャル


ねぎ庵スペシャル



次は平日限定の塩マヨスペシャルを是非食べてみたーーい
。°。°†(σ'v`)σ†。°。°


もう1ヶ月程前になるけど
ともだちの結婚式の様子~(*゚▽゚*)


初めてノートルダム行ってきました!
見晴らしすばらし~


週間天気予報は雨だったのに
当日は見事な晴天!!
日頃の行いがすこぶるよろしいのねきっと♡


オリコは受付も務めさせていただきました~
受付にはオリコ手製のwelcomeドールも(*゚∀゚*)



チャペルが広かった~!
ヴァージンロードの長さが西日本最大?だったっけ?







ぶっちゃけ式で泣くことはないだろうな~
って思ってたのに…
花嫁が入場した姿見た途端、目頭熱くなって一気に込み上げてしまつた(ノд;)。。

いやぁ~ステキな式だった!
正統派!って感じでした。
ともだちの花嫁姿、すっっっごくキレイだったーキラキラキラキラ
(デジカメの方に収めてもた)



移動して披露宴会場に。。。


新郎新婦とも上司に恵まれてるな~愛されてるな~♡
って感じたステキなスピーチ。

結婚式ってそこにいるみんなが今日を良い日にしよう、って気持ちで大きな幸せオーラに包まれててやっぱり好き(*´u`)


ゴハン美味しかった♡
写真撮るのに忙しくてあんま食べられなかったけど






披露宴締めの話の最後で
新郎が花嫁に対する想い(意気込み?)を大声で叫んだんだけど、
もうそれがグッッッと来たーー(´Д`)クハァ♡
愛されてるなぁ♡



お後、2次会は街のcachette cafe(*゚∀゚*)最近よく行く…


ビンゴ大会で、まさかの新郎新婦が揃って景品を持って帰るという…
それってありかよ的な展開がありつつ(笑)
たのしい夜は更けていきました。。。



高校のときモンチッチみたいだったあの娘が遂にお嫁さんになったのね。。。

準備とかにちょいちょい携わって来たのもあって
ヒジョーに感慨深い。。。(*´ェ`)


みんなに祝福されてhappyオーラ全開な2人でした♡


末永ぁ~~くおしあわせにね♡♡♡




去年は体調不良で断念した
備北丘陵公園のイルミネーション!
今年は無事見にいけたー☆

北広場。
点灯の瞬間待ちで人がワラワラ



点灯~☆★☆



この日は震災復興の祈りもこめて。。。
日本列島に星座、テーマは宇宙?

立派なはやぶさ☆★☆



めちゃんこ寒い中、
メインの中広場まで徒歩移動。。。
備北ひろいー(´Д`)



やっとこさ着いたメインのとこは
やっぱりすごい☆★☆







トンネル☆★☆



水に反射してこれまたキレイ!





tree☆★☆




グラスtower☆★☆



この日は花火も少しあがったのです!
冬の花火もまたいーなー♡


ただ寒さ対策あまかった。。。
のと人の多さでくたくた。。。

豚汁うどんが身に沁みたよー(´Д`)




こないだの日曜、
ちょこっと紅葉狩りへもみじ


だいぶシーズン終わりで行きたかったとこの見頃終わってたのもあり…
近場の極楽寺へ。。。


お弁当買って行って
シート広げてpicnic♪



ちょっと寒かったけどゴロンすると気持ちいい(●´3`)




肝心の紅葉の木は3本くらいしかなかった…


でもキレイに色づいてた(●´u`●)もみじ



家政婦は見た、的な。



池の鯉呼んでみたり。



そんな平和な日曜日(*´∀`)




先日仲良しのともだちが結婚式をあげました~♡
(*゚▽゚ノノ☆゛パチパチ

そのともだちから実はwelcomeドールの製作オファーを受けておりました!


いろいろ検討した結果、既製のぬいぐるみにwedding衣裳を着せることに♡

追い込まれないと奮起しないタイプだけど(笑)今回は責任重大ゆえ、コツコツと頑張らせていただきました!


合間の工程をチラリ。

(懐かしの黒テープw)



ぬいぐるみに沿ってパターンひいて、ドレスの模様はコードレースを分解してたたいて製作。
細かいから殆ど手縫い。
デザインは実際の衣裳になるべく忠実に…

レースの部分部分にパールビーズを一個一個縫い付けて…

こげな感じに~!

(若干ブームが過ぎたwケアベア♡)


ティアラも学生時代のを参考にしてオリジナルで試行錯誤しまくって作ったのぢゃー!

ビーズのsizeも組み合わせけっこう計算したの。
カーブんとことかなかなかキレイにならないから…苦労したよぅ(ノд`。)ウゥ


完成☆



もちろん花婿も♡


久々にテーラードJKのパターンひいたよっ
だいぶ記憶掘り起こす作業だったけど。

なんせ小さいからパターンも縫うのも大変(^^;)
衿がちょいと型崩れなのはご愛敬…。


並べるとなかなか様になる♡



久々に大作つくって達成感っキラキラ
自己満の世界です(●´3`)
大変だったけどやっぱ作るのはたのしいなぁ♪♪


こうして出来たコたちが数日後、晴れの舞台を迎えたのです…(*゚▽゚*)