梅雨入りして憂鬱な土曜日ですが
やっとコンタクトレンズを買ってきました。
足掛け5年目にして売ってくれました(笑)
商売っ気がないのか行く度にサンプルだけ渡され、使い終えたらハードに戻り…
を3回繰り返し、ついに購入です。
値段と目への負担を考えたらハードの方がいい、と言われ
ハードの買い替えと迷ったけど、さすがに…と思ってね。
一度くらいは買っとかないと紹介してくれた人にも悪いし(笑)
しばらくは、ソフトで快適に暮らします(´∀`*)
そして、先週やった失恋ヘアカット!
20センチほどカットしました。
before

after

写真は上手く撮れなかったので参考程度に(笑)
すっかり、さっぱりボブです。
友達の美容室で、こういう理由で失恋したから髪切る宣言したら
ゲラゲラ笑われましたけど、流行りの重ためボブに仕上げてくれました。
カラーする時に、雑誌を持ってきてくれたのですが
それがなんと、わたしの失恋相手が表紙のan・an!!
嫌がらせか、励ましか分かりませんが丁重にお断りし(笑)
代わりに亀梨くんが表紙のan・anを読みふけりました。
いまアラサーがモテる、とか言う読者層に媚びたような特集wで
わたしたち、ギリギリだね…と語り合いながら
同級生の近況話で盛り上がったのでした。
再婚で2回目の披露宴をする、という強者友達や(相手親の希望らしいけど)
5人目!を妊娠した友達もいて、びっくりな話題が沢山。
わたし的に高級美容室なんで、頻繁には行けないけど
気を遣いながら美容師さんと会話するよりリラックスできるし
がんばって通います(笑)
でもって、今から彼と友達が飲んでる居酒屋さんに合流して来ます。
毎回、来い来いと誘われる度に断ってるから、たまには、ね。
ずっと疑問なんだけど、男の人って、自分の身内集まりに連れて行きたがるのは何故ですか?
昔、付き合ってた人もそうだったし。
悲しいかな取り立てて自慢するほどの女でもないので、激しく謎です。
甲斐甲斐しく世話役になる姿を見(せ)たいんだろうか。
来月は、彼の友達3家族とBBQという、これまた激しくやる気のでないイベントもありまして…
見知らぬ子供が8人も来るんだよ。
どうすりゃいいのさ(・ω・)
引け目を感じるわけじゃないけど、子持ち同士で遊んでたら良いんじゃないの?と思うわけで。
この前みたいに、
〇〇さんは子供居ないのー?なんて、小学生からピュア発言されたら
不妊に悩んでるわけじゃなくても、なんか心が痛いです(笑)
なるべく前向きに楽しんで頑張ります。。
ちなみに、髪切ったけど…、
いまいち気持ちは晴れません( ̄∇ ̄)
わたしの失恋は根深いようです(爆)