うしろむきな人間が星にお願いをしてみた

うしろむきな人間が星にお願いをしてみた

楽しいこと、お気に入りのこと…なんでも、なんとなく書いてみようと思いまして…

こんにちは おりまるです

 

昨日は東京福めぐりをしました。

都営地下鉄浅草線沿線のご利益のある八社をめぐり、

専用の用紙に御朱印を集めました。

 

しかし縁起の悪いことにまず訪れた蛇窪神社で転んでしまい、

なんともまあ、恥ずかしさと痛さで始まる御朱印巡りとなってしまいました。

その蛇窪神社では、お金を清浄し、金運を祈願いたしました。

 

次に訪れた戸越八幡神社ではお茶を出していただけました。しばし、ソファに座ってゆっくりしました。

 

高輪神社では御朱印を拝受するときに、火打石でお清めしていただきました。初めての経験でした。

 

波除神社は築地の場外市場を抜けた、突き当りにありました。

初めて築地の場外市場に行ったのですが、インバウンド効果をひしひしと感じました。外国人ばかり。

多くの外国人に交じって、卵焼きのを串に刺したものをほお張り、ランチとしました。出来たてはとてもおいしかったです。

 

新橋の烏森神社をめぐり、次は日本橋の福徳神社へ。

ここは面白くて、自分で御朱印を押すことができます。ちょっと緊張しながら、押印いたしました。

鳥越神社をめぐり、最後は浅草神社へ。

コンプリートいたしました。

基本電車移動だったにもかかわらず、歩数計は18000歩を超えました。最初の神社で転んで、痛い思いをしたにもかかわらず、頑張りました。

しかし帰ってきて、足はガクガクだし、体中は痛いし、転んだせいなのか、歩きすぎたせいなのか…早々と就寝しました。