こんな親いいなーって、思う動画があってね。

いい大人達のセッションさんの動画を見ていてね。

僕が見ていた動画がね、教育界で有名な先生と、レオ先生と呼ばれる人が教育、子育てについて対談している動画でね。

 

僕は経験ありますが、みんなももしかしたら、経験あるかもしれませんが。

子供時代に、親が仕事している場所だったり、親が真剣に話をしていたりする場所で、子供が騒いでいたり、走り回っていたら、注意されたり、怒られたことがありました。

 

だけど、レオ先生の子育ての概念は違うらしく。

その子を抱きしめてあげて、「どうしたの?」と、聞くんだって。

子供達には、走り回る理由があるし、騒ぐ理由がある。

だから、聞く。

 

実際の動画は、もっと分かりやすく話しているけどね🤣

こういう場合の、子供への対応の仕方とか、話しているしね。

 

だけど、そんな温かい反応がある家は、いいな~って思いました😂

是非、子育て、教育に悩んでいる人は見てくださいね。

子育て、教育に関して、今回紹介したものは動画の一部で、子育て教育の概念とは、違うことを教えてくれているので、是非見てくださいね😁