GCR👉 BIG - サムソン。 テヘラン証券取引所、イラン・リヤルおよびロシア・ルーブルの二国間取引を開始
2022年7月19日
イラン中央銀行のアリ・サレハバディ総裁は、昨日月曜日、通貨取引所がイラン・リヤルとロシア・ルーブルの取引を開始したことを明らかにしました。
アバディ氏は、証券取引所がバイナリー「イラン・リヤル/ロシア・ルーブル」の取引を開始したことを明らかにしました。
また、イラン中央銀行総裁は、"ルーブル/イランリヤルの2通貨での取引開始は、イランとロシアの経済関係の発展における重要な一歩である "と付け加えました。
報道筋は、本日火曜日、欧州連合が、明日水曜日、ロシアに課している制裁を修正し、一部のロシアの銀行資金の凍結解除を可能にすることを明らかにした。
"ロイター通信は、「欧州連合は、明日、水曜日に、ロシアに対する制裁を調整し、食料品と肥料の世界貿易におけるボトルネックを緩和するために必要となりうる、一部のロシアの銀行資金の凍結解除を認めるだろう」と報じました。
そして、「EUの特使によって承認される見込みの修正案では、明日水曜日に、EUは、"VTB"、"Sofcombank"、"Novicombank"、"Novikumbank "というロシア最大の銀行が所有する経済資源の凍結を解除できるようになることが文書草案に示されていた」とも付け加えた。オトクリート銀行、プロムスビヤーズ銀行、ロシア銀行である。
この動きは、制裁が貿易に及ぼす悪影響についてアフリカの指導者たちが批判している中で、主にロシアのウクライナ侵攻と黒海港の封鎖による物資不足を悪化させた可能性があるためである。
欧州連合はこれまで、「その制裁が食料貿易に打撃を与えた」ことを否定している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー