Original “OKADA” Johnの英国反逆分子BLOG -47ページ目

HICKORY SLIM TIE -2017 spring-

最近ラインナップに加わったネクタイシリーズ

 

 

今期はワーク素材のヒッコリーストライプ生地で製作しました

 

 

雰囲気最高です。

 

粋なネクタイだと思います!

 

衿腰の高いJOHNのシャツの襟との相性を考慮して、剣先は6cm幅のスリムタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

古着ミックスのネオ・トラディッショナルなコーディネートに使って欲しいですねー!!!

 

このコーディネート気に入ってます!

 

 

KEYHOLE CARDIGAN -2017 spring-

去年フットボールマフラーでリリースしたキーホール(鍵穴)柄のカーディガンです

 

 

 

 

非常にPOPです!

女性が着ても可愛いですね!!

 

全体のバランスを考慮して、袖と後ろ見頃はシンプルな無地になっています。

 

色は3色展開

 

・BLACK×WHITE

 

 

 

 

 

 

 

・BLACK×PALE SILVER

 

 

 

 

 

 

・BEIGE×BLACK

 

 

 

 

今の時期ならインナーに使って柄のチラ見せも良いですねー!!

 

 

KT261 -KEYHOLE CARDIGAN-

色:BK×WH / BK×P.SILVER / BG×BK

サイズ:S / M / L

素材:コットン60%・アクリル40%

価格:15,800円(+ TAX)

 

 

 

 

 

POPなアイコンの1つでもある鍵穴ですが、

 

個人的に鍵穴モチーフで一番先に思い浮かぶのは、やはりコチラでしょうか。

 

JAMと並んでMOD REVIVALの代表的バンド

 

 

数年前に来日LIVEで観る事が出来ました!

イアン・ページの声も変わってなかったし、兎に角良かった! また見たいなぁ。

 

 

 

余談ですが、SECRET AFFAIR結成以前のイアン・ページの在籍していたバンドがコチラ。

 

 

 

 

JAMの1st直系な性急なビートパンクとでも言いましょうか。

 

格好良いですねー!!

SIDE ROAR DENIM -2017 spring-

2017年1発目のリリースです!!!

 

ワンウォッシュを聞かせたリンスカラーの14.5ozのノンストレッチデニム。

何といってもまずは裾のアカミミ風デザインが一番の特徴。
大きく広がるパイピング、中央に付された赤いテープが目を引きます。

 


シルエットは腰回りからヒザ下に掛けてしっかりタイトにフィットする絶妙なスリムストレート。
 

 

 


バックスタイル

Original Johnのパンツの特徴でもあるアーチ状のヨークと、ステッチワークは健在

 


 
 
裾の縫い代にテープとパイピングによる赤耳風の装飾。

 


本来なぜアカミミのジーンズは人気があるのか、それは生地の歪みやホツレを防ぎ丈夫に履けるということと、そこにアカミミセルビッチがあることで表情にいいアタリが出てくるというポイント。


SIDE ROAR DENIMではこのアカミミ風装飾が裾から16cmほどあります。


その16cmがポイントで、フクラハギから裾に掛けてだけアタリが出てくることを想定しています。

 

もちろん履き始めてからしばらくはその表情は出てきませんが、馴染んでくるころには徐々にそのアタリが出てくる、しかもそれが裾の方だけに。


本当にかっこいいデニムになると確信しています。


「育て甲斐のあるデニム」
 

 

 


Original Johnのパンツのアイコンであるバックポケットのステッチワーク


英国ロックなギター/ベースの代名詞リッケンバッカーの空気口をモチーフにしたそのデザインは、一目でOriginal Johnのそれとわかるアイコン。

 

 

 

リッケンバッカーサウンド同様にシャープでキレのあるスタイリングで楽しんで下さい!!
 
 
PT251 -SIDE ROAR DENIM-

サイズ:S/M/L
色:INDIGO

素材:コットン100%
価格:16,800yen(w TAX)