オリジナルジョン・イギリスブログ2018/1日目
良い写真ですねー。
そうなんです、1月末に1週間ほど日本を離れて
今でも憧れが続くイギリスへ行ってきました!
前回が5月だったから半年という短いインターバルでの渡英
実は理由がありまして、、
オリジナルジョン秋冬コレクションを具体化するにあたり調べたい物、観たい物、経験したい事など含めて
行くならこのタイミングしか!!という理由で急遽決めた渡英でした。
そんな中、急な誘いを受けて同行を決意してくれた
・名古屋fab chicのヤマタク a.k.a 琢さん
・JOHNのナッチャン
・誠太郎くん
の合計4人編成。
同行者に事前アンケートを取った結果
・ロンドン
・ブライトン
・リヴァプール
の3ヶ所に決定
んで、今回のイギリス
メチャクチャ暖かかったです、マジで。
日本より体感で5度は高かった気がします。
昼間なんて、Tシャツ1枚にbarbour着てれば問題無し。っていうくらい。
嬉しいことに少数ながら楽しみにしてくれているという声をチラホラ聞きますので、今回もブログにしたためてみようと思います。
1日ごとに数回に分けてお送りします。
では、スタートー!!!
→→→→→→→→→→
1日目
LONDON (すんません、すぐに終わります。。。笑)
前日の大雪でフライトの心配していましたが、
予定通りに成田より出発
イタリアはローマにて乗り継ぎ、合計16時間ほど掛けてヒースロー到着
実はヒースロー到着が23時過ぎ、ホテルまでの電車終電が24時という過酷なタイミングでした。。。
入国審査
荷物受け取り
移動
などでタクシー移動も覚悟していたんだけど、空港も空いていて
急いでみんなのオイスターカード(日本で言うスイカとか、イコカとかのチャージするカード)を購入して
地下鉄のスタッフに「あと2分で出るぞー!」って煽られながら
なんとか終電間に合いました!
ってことで、ここら辺の写真など あまり無し。。。笑
さらにある程度回数を重ねると毎回同じような写真を撮るのも億劫なので、個人的にはあまり撮らずで。。。
なので、今回のブログの写真は
琢さんとナッチャンからいただいた写真をメインに使わせてもらいます。
今回、基宿にしたのは前回同様にACTON TOWN
長時間フライトで疲れていても、大きなUNDERGROUNDマークを見ただけで、未だにテンション上がります。笑
駅から1分程度
ホテル到着
宿も前回と同じ宿
綺麗なホテルじゃないけど、
安いし
中心街まですぐだし
いちおう、朝ごはん付くし
コンビニ近いし
少し歩けばPUBあるし
の理由で決めた。
ホテルスタッフから説明を聞く際に「2回目だから、だいたいOKって言ったら」
急に態度を変えて
「Oh! タカシ!! 他のみんな英語分かる?」って言った後に
みんなに
「彼はレギュラーだ!」
と調子の良いことを言うスタッフでした。笑
普通に日本語で「ウソつくなや!」って言っといたよ。
今回、最後まで僕と琢さんと2人部屋
はい、琢さん
1週間も僕のイビキに耐えていただきありがとう!笑 (もちろん、耳栓買っておいてと伝えてありました)
この日は翌日も早いので、ホテル到着して早々に就寝。
まぁ、無事に辿り着けて安心しましたの日ですね。
zzzzzzzzzz.............
→→→→→→→→→→
次回に続く
Original John展示会のご案内 -2018SPRING COLLECTION-
Original John 2018春物
ルック画像が公開となりました!
70年代後半から80年代にかけてイギリス中の若者を熱狂の渦に巻いた「2TONE」をテーマにしたコレクションとなります。
半年前から偶然にもドハマリしてしまった2TONE
音楽というよりは時代背景やシーンの流れに今まで以上の興味を持って行かれた。否、盛ってイカれた。という感じ
必然的にテーマは「2TONE」以外の選択肢が無かったですね。
そしてルック画像公開に伴い、展示会を開催する運びとなりました。
土曜、日曜の2日間はどなたでもご来場いただける for friends dayを設けましたので、是非とも足を運んでいただき最新コレクションをご覧いただければと思います。
展示会概要は、最後に告知するとしてまずはココでもルック画像を!!
素晴らしいラインナップに仕上がったと思います!!
画像じゃ伝わり難いけど、今回 シューズや小物もかなり良い出来なんです!
そしてそして、展示会も開催しちゃいます。
場所は 「原宿」
あえて10年前の立ち上げ1シーズン目と同じ会場を選びました!
10年の間で自分(自分達)は、どの程度やってこれたのか?という自問自答を会場で感じてみようと思います。
どなたでもご来場いただけます!
リリースはまだまだ先ですが、ご予約も可能です。
わたくしデザイナー岡田を始め、スタッフみんなでお待ちしております。
どうぞご来場の際は、お気軽にお声を掛けていただきたく!!
以下、展示会の概要
---------------------------------------------
平素より大変お世話になっております。
Original Johnでは2018SPRINGのコレクションが完成し、LOOK画像が用意出来ました。
合わせまして展示会を開催する運びとなりました。
ぜひこの機会にOriginal Johnの最新コレクションをご覧頂きたく、ご案内申し上げます。
ご多忙中とは存じますが、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
LOOK画像並びに展示会の詳細は
下記をご確認ください。
-----------------------------------------------------------
<展示会開催に関して>
2018SPRINGコレクションの全ラインナップをご覧いただける展示会を開催致します。
開催概要は以下の通りです。
-日程-
10月14日(土)11:00-20:00
10月15日(日)11:00-18:00
-会場-
デザインフェスタ ギャラリー原宿 EAST 101a
東京都渋谷区神宮前3-20-2
展示会へのご来場を心よりお待ち申し上げております。
Original Johnを何卒宜しくお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------
宜しくお願いします!
あ、SNSなどで拡散も是非是非お願いしまーす!!!
HARRINGTON JACKET -2017Autumn-
おそらくB.D.シャツと並んで、UKファッションをするときの入門アイテムの1つでしょう。
ハリントン・ジャケット
今期のハリントンは3色展開
素材は今期多用しているシーズン・ファブリックの起毛ポリエステル素材
一見ウールメルトンのような見た目ですが、
・軽い
・暖かい
・タフ
・家庭で洗濯可能
という非常に現代的な素材です。
また、キャメルとネイビーに関しては化学繊維ならではの発色の良さも特徴の1つです。
本当に良い色!!
ブラック
ネイビー
キャメル
ポケットと襟のボタンは共生地の包みボタン
襟元にはチェーンのハンガーループ
前端にはファスナーの開閉の際、生地を噛んでしまわないように端にパイピングを入れて少し膨らませてあります。
背中は定番のアンブレラカット
裏地はロイヤルスチュアートのタータンチェック
内ポケット有り
各色ファスナーの色にも注目!
シルエットは
他のオリジナルジョンのアイテムよりも少しだけゆとりを持たせたサイズ感になっています。
↑↑着用し写真のキャメルのみS着用ですね。
この寸足らずでピチッと着る雰囲気もカッコイイんですよねー!!!!
ハリントンジャケットは沢山のメーカーが作りますし、JOHNとしても頻繁にリリースするアイテムなので在庫設定は薄め
気に入ってもらえた生地でリリースした際はお早目のご決断宜しくおねがいします!っていうアイテムですかね。
今回の生地。。。 良いですよ、マジで。
あ、最後に。
ちょっと作りの細かい仕様ですが。。。
襟を立たせて着るアイテムだと思います。
本来、襟を見頃に挟んで縫製することが多いアイテムですが、JOHNでは今期より襟がキレイに立つように見頃を襟で挟んで衿付けをしています。
縫い方1つで色々変わってくるものなんですよね、服って。
工程的には一手間増えて工場さんからブーイングが飛んできそうですが、「何卒お願いしゃす!!!」ってやってもらいました!笑
好評発売中!
HARRINGTON JACKET
ハリントンジャケット
軽量起毛ポリエステル素材
リブ仕様の袖
フラップ仕様のフロントポケット
アンブレラカットの背面ヨーク
内ポケット1つ
共地の包みボタン
タータンチェックの裏地
HARRINGTON JACKET
Brushed polyester
100% POLYESTER
100% POLYESTER LINING
100% COTTON LINING
Made in Japan








































