Original “OKADA” Johnの英国反逆分子BLOG -165ページ目

BULLDOG SWEAT 再発です。

昨年リリースして眼の付け所とタイミングが良かったのか、好評を博した「BULLDOG SWEAT JUMPER」 ブルドッグスウェットですが、浜松BOOTSTOMPと滋賀Siestaからの再販のオファーを受けて少量ですが追加で再販です!!

少量生産につき売り切れ御免!!






販売店舗
・浜松BOOTSTOMP
・滋賀Siesta



両店舗共に近日中にお店に並ぶと思います。

宜しくお願いします!!




The Beatles- Hey Bulldog

ブラックデニム!! BLACK SELVEDGE DENIM リリース

贅沢な一本。

赤耳デニム(セルヴィッヂデニム)を使ったブラックデニムです!

細かい説明は下記画像に書いてあります!

生デニムのノリを落とす為にワンウォッシュ仕上げです。









メインのパーツが布の端からしか取れないため、1反から18~20本程度しか採れないんですよね。

生地も高いし生産効率も低い。。。 だから希少性も高くなりますよね。

シルエットに関しては今っぽい(ぶっちゃけ今っぽいがあまり分かりませんけど...)っていうよりも、今まで穴が開くほど見てきた写真集の中のヒーロー達にインスパイアされたシルエットです。

永遠のスリムストレーーーーート!!!










そしてなんと取扱店は名古屋FAB CHICのみ!!!!!!
もう特別に別注で作ったって言う事にしよう!笑

英国定番の巻き物 「JOHN'S SCARFS」でーす!!

JOHNのサイトのカタログページには載っていないスポット商品のご案内ですー!!


シルクでは無くポリエステル素材を使ったスカーフ「JOHN'S SCARFS」のリリースです。

スカーフの長さは125cmです。 価格は税込み4,300円

Tシャツ感覚の値段設定にしました! スカーフを初めて買おうと思っている方にも試し買い出来る価格帯です。

というのも個人的にスカーフは好きで3万超えの上質シルク物から、安価の物やヴィンテージTOOTALなど色々所有しているのですが、さすがに30,000円もするスカーフは出掛ける時にパッと手にとって巻くことはあまり無いんですよね、やっぱり。

ちょっと駄目になっても別に良いかな!!って言う安価で購入した物を気分でチョイスしてサラッと巻いていくパターンが多いんです。

キメキメで気合を入れて巻くスカーフではなくて、Tシャツ感覚で数色所有できてサラッと巻く。
そんなスカーフ作ろう。って思ったのが始まりです。

オリジナルのメタルプレートが付いています!! カッコいいですよ!


まずは画像を。





50'Sスタイル定番のカスリ織りの生地を使ったスカーフです。

とても良い感じの雰囲気のある生地ですよ。 まぁこればっかりは実際見てもらわないと何とも言えないのが残念ですけど。。。笑

ロカビリーのジャケットなんかに使われていそうな生地感です。
他の生地に比べて少しハリがあるので、スカーフ幅を細めの15cmに設定しています。














サラサラの気持ちの良い素材です。  定番のペイズリーと幾何学模様です。

幾何学模様の大判スカーフはよく見かけるけど、この手の細長いスカーフは意外と無いかもですね!!

共にスカーフ幅は20.5cmです。




英国ファッションには欠かせないスカーフ。

ネクタイに匹敵する着用率かな。なんて思います。 難しいアイテムじゃありませんよ!!
とりあえず巻いておけば、ある程度雰囲気が出てしまう便利なアイテムだと思いますよ。


巻き方も色々あるけど、好きなように巻けば良いと思います。
ステレオタイプよりもオリジナリティのある巻き方が良いんじゃないでしょうか!?!?

以下、大好きなアーティスト達の着用例



STONE ROSES


THE BEATLES


THE HORRORS


SEX PISTOLS


OASIS


JAMとSMALL FACES



ADAM ANTとPETE DOHERTY(BABY SHAMPLES/LIBERTINES)


STEREO PHONICSとTHE CREATION


LIBERTINESとDAN TREACY(TELEVISION PERSONARITIES)


そして最後に4SKINS


巻き方も色々ですね!! 早いところでは今日から店頭販売です!!

近郊に取り扱いの無い方は
john_clothes@yahoo.co.jp
までお問い合わせを~!!