今年からジュエリーの展示会をお断りしているので、少しは暇になるかと思っていましたが、

逆に忙しい毎日を送っています。

 

現在作品集を作っており、連休明けから編集が始まるのでこれから忙しくなりそうなのと、

同時に秋にトリノの美術館に2作品が永久展示になることが決まり、そのための税関やセレモニーの準備もあります。

 

 

 

 

また展示会が無くなったので、去年に続きボサノバレッスンも始めました。ポルトガル語なのでこれはもう覚えるのが大変。始めた頃は、少しは知っているイタリア語に近いと思い、結構楽に覚えられると思っていたのですが大違いでした。またボサノバ特有の裏拍とか、予想だにしないアントニオカルロスジョビンのサビの音階などに苦しみながらも、美しい彼の曲のマスター目指して取り組んでいます。

それからピアノのレッスンも再開!ジャズピアニストの神村晃司さんにコードで教えて頂いているのですが、とっても解りやすく楽しい!今度は続きそうです。

それと再び習いだしたのがイタリア語。これは少しは出来ると思っていた自信をすべて打ち砕かれました。イタリア文化会館に通っているのですが、レベルがとっても高く、また同級生は若い学生さんかと思いきやほぼ60代の方ばかり。

しかも、もと校長や教師など非常に出来る人ばかりなのです。ついていくのに必死ですが、仲間に支えられ毎日勉強に励んで学生時代に戻ったようでなかなか楽しい。早く上達したいです。

 

さて、そんな中、今年のバースデイライブが決りました。

 

8月30日(土曜日)です!3時からです!

 

ピアノは昨年同様早川修司さん。

とっても優しくまじめな方で、曲の持つデリケートな感性をよく理解し繊細に奏でて下さいます。

 

ヴァイオリンは寺島貴恵さん。

Quiで伴奏していただき、その素晴らしさにすっかり魅せられました。去年もお願いしたのですが生憎ご予定が入っていて2年ごしのお願いで希望が叶いました。東京藝術大学卒業後モーツアルト生誕260年&日伊国交樹立150年コンサートでソリストを務めるなどご活躍は書ききれません。早川さんともよくご一緒するそうです。

メインはこのお二人ですが、ゲストとして、私のボサノバの先生である伊藤ノリコさんがギターと歌でお手伝いくださいます!伊藤ノリコさんも武蔵野音大卒5枚のCDをお出しになっていて本場でも認められているボサノバシンガーです。それと今年もテディ大平も出てくれます。

 

それから次回のウナカンツオーネの出番は5月15日です。

友納あけみさん近藤ひろみさんとご一緒です。

 

盛りだくさんになりそうなこの一年。

お待ちしております!