Monkey's wedding

日本で言うところの「狐の嫁入り」

なかなか面白い言い回しだと思いませんか?
日本では「狐」でも、海外に行けば「猿」なんですから。

「wedding」の部分は変わりがないようですが/笑)


久々に更新します。

今日は部活に行ってきました。
最近は途中で抜けてたりしたから久々に最後までいました。

明日は、終業式で吹きます/笑)

でも。
朝起きれないかも。
7:30には部室にいないと行けないからちょっと大変です/苦笑)


起きれるかなぁ・・・
恐ろしく朝寝坊。
普段は絶対に乗らない7:52発の私鉄に乗ってオロオロしてたら、仲間発見/笑)

どうやらギリギリ間に合うらしいので一安心して学校に行ってたら…

昇降口でチャイムがなってやたら焦る/苦笑)

とりあえず、遅刻にならなかったのでよしとしよう/笑)


これで遅刻になってたら3年頑張った皆勤が水の泡になる/泣)


てなわけで、ちゃんと早めに寝ようと思った/当たり前)
今日はテスト終わってから、部活!

というのは、吹いていない楽器の点検をするため。

サックスとペットとボーンとホルンとユーフォ。
私が点検したのはペットとホルン以外/笑)

サックスは、たま~に出して吹いてたので問題はなかった。
問題はボーンとユーフォなんですよ。
ユーフォは吹き手がいないし、ボーンはあまってるし。

てなわけで、教本と予備知識に基づいて手入れをしました!
ちゃんと出来てるか心配だったけど、音も鳴るみたいだし、抜けない管とか腐食とかもなかったので年は越せそうです。

吹き手がいないとメンテが大変なのでもっと部員が欲しい!!
教本と予備知識に基づいて手入れして息入れして・・・ってキツイです。

でも、一つわかったのは木管よりも、実は金管の方が大変だってこと。
これってもう、感覚の世界やん!!って感じでした。
その人の苦労は吹いてみなくちゃわからない。
苦労もわかったけど、楽しさもわかったし/笑)

コレでホンマに金管が吹けるようになったら凄いことが起こりそう。
といっても、きっとボーン~ユーフォくらいのマッピの大きさのものしか上手く鳴らせないけど・・・。

金管の練習もしてみようかなぁ。