大阪・難波で推拿・整体のプロを育成する専門スクール【オリエントセラピースクール】 ★ゴッドハンド島田明広★

大阪・難波で推拿・整体のプロを育成する専門スクール【オリエントセラピースクール】 ★ゴッドハンド島田明広★

難波駅からすぐの場所にある推拿&整体のスクールです。
ちょっとしたスキルを身につけたい、転職や開業など、それぞれの夢に合わせて、支援していきます。スクールの授業レポートやセミナー、イベントのお知らせも随時UPします☆

【推拿整体・吸玉・スライドカッピング・骨気】

オリエントセラピースクール


癒しのプロフェッショナルを育てる学校

難波駅からすぐの場所にある推拿・吸玉・スライドカッピング・骨気のスクールです。
1500人以上を教えた実績を持ち、鍼灸師の国家資格を持つ島田校長が長年培ってきた技術を伝えていますきらきら

推拿整体体験/推拿経絡メディカルアロマ体験/授業見学は随時受付中!

お申込みはこちらから




★★技術体験・資料請求 随時受付中★★

・推拿整体(肩こり・腰痛・美顔・ヘッドセラピーなど)

・推拿経絡メディカルアロマコース

手技を体感したい!

技術力を実感したい!

スクールはどんな雰囲気??

一度お越しいただき、気になることはすべて解消してください!


HPよりお気軽にご予約くださいok*



★★ブログ移設しました★★

当校ホームページ内の

『スクールブログ』にて引き続きブログ投稿しています!

http://www.ots-pro.com/blog/



手紙お申込・お問合せ

TEL:06-6632-6662

mail:shimada@ots-pro.com




テーマ:

全国からご来校いただく機会の多い、オリエントセラピースクールでは、

ご遠方でスクールに通えない方の為、3日間の短期集中講座をご用意しております。

学ばれたい知識や修得されたい内容を設定していただくと、

熱血島田校長が、ご要望と個人のスキルに合わせて、3日間の特別カリキュラムを構成。

オリエントセラピースクールの技術を抜粋して学んでいただくも良し!

また解剖学や生理学など身体の基礎知識を身に付けられるも良し!

または、1日ごとにレッスン内容を変えていただくことも可能です。

 

今回の講座内容は、ヘッド推拿と足底推拿(中国式リフレクソロジー)です。

熊本県からお申込み下さいましたこちらの女性は、熊本県では有数なお宿のSPAを担任されているセラピストです。

著名人が来られる高級旅館ともあって、SPAメニューを充実させたい。

という想いを持ってのご参加でした。

熱血指導島田校長の腕が鳴ります(`・ω・´)

初日の午前の授業は、基礎解剖学から、みっちりと!

理論を理解した上で技術を学んでほしい。

筋・骨格系、神経の走行や経絡経穴の位置まで、

3日間という限られた時間の中でもお伝えする知識量に妥協はありません。

【実技練習・ヘッド推拿】 生徒様へ直接デモンストレーション

得た技術を自分のものにするためには、現場に戻られてからの日々の練習が不可欠です。

学んだ時間が無駄にならないように、何度も練習して自分のものにしてほしいということで、

島田校長の命といっても過言ではない、推拿の手技を録画可能でございます!!

 

【足底健康法中国式リフレクソロジー】反射区絵図

経穴を初めて学習される方にもわかりやすく、丁寧に経穴の位置を記します。

骨格と体表を見て、比べて、実際に取穴できるよう丁寧に指導いたします。

当校の中国式リフレクソロジーは、足裏だけでは終わりません。

膝上まで筋の走行や経絡経穴の位置を解説。

実際に施術する角度は、こんな感じ

目で確認せずとも的確に経穴を取り、筋線維に沿って流します。

長母趾伸筋・長趾伸筋 足の甲には腱がいっぱい♪

 

足じゃんけんではありません!笑

屈曲・伸展、内転・外転、内旋・外旋などややこしい運動名称は、

実際に足首を使って操作してみましょう。

 

とても行程の多いむづかしい内容のカリキュラムでしたが、

めげずに最後までやり通されました。

大変お疲れ様でした。

またお申込みやご予約は、個々に合わせたオリジナルのレッスン内容となりますので、

1ヵ月程前にお願いしております。

 

短期集中講座に関するお問合せは、メールまたはお電話で(^^)/

https://www.ots-pro.com/courses/shortterm/

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

 


テーマ:

エステティシャンに大人気の国際骨気師協会認定、小顔管理士コースが

今回も3日間の短期集中で開催されました。

 

骨気師となる上で欠かせない、骨や顔筋の解剖学から始まります。

小顔管理士コースと言いましても、お顔だけを施術するわけではなく、

皮膚や筋・骨膜は覆うように繋がっておりますので、

頭部や肩部デコルテ回りも、入念にほぐし緩めるのが肝心です。

デコルテ部の詳細な体表解剖と経穴の位置

胸鎖乳突筋・鎖骨下筋・小胸筋・大胸筋

デコルテ部だけでもこれだけの筋肉の走行を最低限理解していただきます。

お顔の経穴(ツボ)

額部の推法はPIP関節を使います。

コルギならではの顔をしかめたくなる刺激っ!!

頬骨下縁へのグリグリ攻撃は、コルギのメインディッシュ♪

顔面のリンパ節や小さな表情筋のコリをくまなくほぐした後に、デコルテ部へと流します。

デモを目に焼き付けて、即実技練習開始!

今回はプロのお二人がご参加くださったので、とんとん拍子に進みます。

独特の手技の多いコルギですが、コルギレッスンに参加される方は

痛みを伴うこともなんのその!!

ご本人がコルギのファンであり、結果が出たときの感動を皆様ご存じなのです。

過去のレッスンの様子 ▸ ▸ ▸ http://www.ots-pro.com/korugi/

 

オリエントセラピースクールHP▸ ▸ ▸http://www.ots-pro.com/korugi-school/

 

最後に骨気の開催日程をご案内いたします。

【3月】3日(日)、4日(月)、5日(火)  ☞残り1名様!!

【4月】7日(日)、8日(月)、9日(火)

【5月】2日(木)、3日(金)、4日(土)

お時間はどれも10:00~18:45です。

 

お申し込みはHPのお問合せフォーム、またはメールにて

お名前、ご参加希望日、ご連絡のつくお電話番号を明記してください。

 

美容に特化されているサロン様や、オールハンドの看板メニューをお探しの方、

理論の学び直し、手技のスキルアップなど。

修得されたあとも無料補講の1DAYレッスンが付きますので、

一生モノの技術にしていただけます。

 

ご質問やご不明点がございましたら、メールにてお気軽にご連絡くださいませ。

SNSもご好評いただいております。

FB📖    @orient₋therapy

アメブロ  https://ameblo.jp/orient-therapy

Instagram📷 @orient₋school

 


テーマ:

第75回目の吸玉・筋膜スライドカッピング講座は、全国から4名の方がお越しくださいました~!!

まるで姉妹かのような、お若い親子同士のお二人様は愛知県より、

残りのお二人は東京と埼玉県からお越しくださいました。

皆様ありがとうございます。

 

午前中の講義内容です。

ホワイトボードに書くスペースが無くなるほどの講義内容!!

吸玉とは?にはじまり、東洋医学の五行論や皮膚に関する生理学、

授業内容は多岐に渡り、何度聞いてもまったく同じ講義はありません( ゚Д゚)スゴッ

お馴染み体表解剖は経穴の位置と骨格解剖から。

👇スライドの走行例

骨格や筋肉の解剖を理解していれば、カップのスライド走行は自由にできるようになります。

 

~FIRE♦SHOW~

島田校長のファイヤーショーに感動し、弟子入りする人も!?

・・・さすがにそれはありませんが、

火缶ファンとなり、プライベートレッスンで学びに来られる方は実際にいらっしゃいます。

 

それでは手動ポンプをまずは手に取ってみましょう。

綺麗に整列することも重要です。

加減を知らずに吸引しすぎると・・・

皮膚が悲しいお顔をしています。

仮吸引の後は本吸引で、調整します。

ハンドルを握る手の感覚を研ぎ澄ませて、吸引。

弱すぎても強すぎてもいけません。

しっかり吸引されているか確かめたら、、、

ぐっすりお休みください☆★

 

なんちゃって。笑

吸玉の後はスライドカッピングのはじまり、はじまり~♪

術者の姿勢が大切なんです。

綺麗なピンク色に仕上がりました。

ちなみにスライドカッピングは、手動ポンプでも可能です。

但し、項部僧帽筋の辺りは、骨格上カップ内の空気漏れが頻繁に起こってしまい、

そのたびに吸引しなおさないといけないというデメリットが。

その点、電動ポンプはスライドカッピング専用機械ですので、

ノンストレスでの施術が可能!

新人坂口も両手でクルクル🌀〃

力みすぎていない手が良いですね!

大カップの扱いは女性の手では掴みにくく、扱いが難しいですが、

こうして両手で優しく操作が出来るように練習します。

ぁあ~~、よろしく無い色が出てしまっております。

ご本人も自覚してらっしゃるほど腰痛をお持ちのこちらの男性。

見事に腰部のみが濃く反応が出ています。

帯脈も診られましたので、慢性的なようですね。

 

今回も下肢のスライドカッピングで締めくくります。

女性のお悩みに多い、冷えやむくみセルライトは、

心臓から遠い足元に集中します。

足元のスライドカッピングは、個々によってまったく感じ方が違うので、

吸引圧にはくれぐれもご注意を!!

あっという間の7時間の吸玉・筋膜スライドカッピング講座でした。

 

次回『第77回吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座』は、

すでに定員に達しましたので、受付は終了しております。

ありがとうございます。

 

3月7日(木)開催の『第78回吸玉・筋膜スライドカッピング1日完結講座』は、

只今申し込み受付中でございますので、奮ってご参加ください。

 

民間療法がなせる技を、ぜひ私達と証明いたしましょう!!

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

 


テーマ:

皆様、こんにちは。

1月15日~17日に行なわれました上海医療研修についてお伝えしていきます。

 

 

 

と、その前に。

ご挨拶させていただきます。

今月から新しくオリエントのスタッフとして加わりました

坂口由貴子です。

 

昨年1年間は生徒としてオリエントで勉強させていただきましたが、今年からスタッフとしてオリエントの一員になりました。

皆様へのご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。

 

まだまだ未熟ではありますが、

これからオリエントの力になれるように邁進してまいりますので、

よろしくお願い致します。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

では、改めまして、上海医療研修のはじまりはじまり~

 

1日目~上海観光~

 

朝7時に関西国際空港で集合。

まだ日の上がらない暗闇の中を

半分眠りながら移動でした

本来は7名の予定でしたが、お1人様が体調不良により、残念ながらご一緒することができませんでした。

 

集まったメンバーは島田先生と私の他、生徒様2名

オリエントの生徒様以外ではありますが上海研修に行きたいと手を挙げて下さった勉強熱心なお方が3名

という

色とりどりのメンバーで3日間を共に過ごします。

 

~~✈~~

 

あっと言う間に上海へ

1日目の上海は霧も出ていてどんより曇り空。。

 

 

 

上海空港からチャーターバスにてホテルへ移動

 

 

 

ホテルへ着き、荷物を置いて、両替して、、、

ホッと一息。などは許してもらえません(笑)

 

休む間もなく、街へ。

 

まず向かったのは本屋さん

 

中医学、推拿、鍼灸etc...

たくさんの本がずらりと並んでいました。

 

日本では見られないものばかりで、

皆さん時間が足りないご様子でした(^^)

 

 

南京東路を歩き、

 

 

豫園商城へ

いかにも中国らしい色使いでした♪

 

豫園でお土産購入や観光を楽しんだ後は、

 

皆さんお待ちかねの晩御飯☆

 

島田先生と、今回通訳として同行してくださった周先生

 

1日目の晩御飯は四川料理

来る料理はほぼ全て、真っ赤っ赤!

 

島田先生は辛いのが食べれないので

「かっら~~~~(+_+)」って

ずっと言ってました(笑)

私は辛いの大好きなので美味しいただきました♪

 

 

 

こちらの四川料理のお店では、”変面劇”が楽しめます!

中国でも数人しかできなくて、やり方は公表禁止。

国家機密!

 

 

 

 

変面劇自体はものの5分程でしたが、

目を離せませんでした!

どんだけ凝視しても、どうなっているのか。。。

 

一瞬で顔が変わるんですよ。

 

 

 

 

 

演者さんの素顔がこちら♪

普通なら絶対一緒に写真など取ってくれないのに、

島田先生のゴリ押しで連れてきてくださいました!

貴重な一枚です!

皆さん良い笑顔(^^)

 

 

 

お腹を満たして、変面劇を楽しんで

その後は東方明珠塔へ

 

 

 

あいにく曇りだったのですが、夜景見れるとのことでしたので上まで行くことがきました(^^)

 

 

地上263mからの上海の夜景がこちら

 

 

 

少し曇っていますが、

煌びやかな景色が広がっていました。

 

皆様、夜景にくぎ付けでした!

 

 

 

 

 

では、1日目~上海観光~の締めは、外灘の夜景で。

 

 

 

次回は2日目~研修編~です!

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

中国推拿整体・吸玉カッピング/韓国コルギ/台湾リフレ

オリエントセラピースクール

~~癒しのプロを育てる学校~~

〒556―0016

大阪市浪速区元町1-5-7ナンバプラザビル8F

TEL/FAX 06-6632-6662

E-mail   shimada@ots-pro.com

公式HP   http://www.ots-pro.com

吸玉・カッピング http://www.ots-pro.com/courses/suidama/

骨気(コルギ) http://www.ots-pro.com/korugi-school/

------------------------------------------------------------------------------

 


テーマ:

皆様、こんばんは。

ご無沙汰しております。

先日、上海医療研修から無事に帰還致しました島田です。笑

上海医療研修の様子は、新人スタッフ坂口の方から後日アップさせていただきます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近、好評のプライベートレッスンの様子です!!

大阪の方もおられますが、福井、熊本、山口など、ご遠方の方からの依頼も入っております。

プライベートレッスンは、マンツーマンで参加者の方の疑問にお答え致します。

座学(理論)、実技、矯正、ストレッチ、筋トレ?笑と、何でもアリのカスタマイズコースです!!

本日のご希望は、骨解剖学。

得意でございます、、、

かなり詳しくやります!!笑

初心者の方からプロの方まで学びに来られています!

参加者の方のスキルに合わせてレッスン致します!

 

整体師・セラピストの方、エステティシャンの方、鍼灸師・柔整師の方など、

東洋医学、解剖学、整体、矯正・マッサージ手技の事でわからない事など何でも解決致します!!笑

プライベートレッスンにご興味のある方は、お気軽にお問合せご相談下さい!

shimada@ots-pro.com

※ご遠方で出張講座をご希望の方もご相談ください!

 

ではでは、また次回をお楽しみに!!

有難うございました!

 

中国推拿整体・吸玉カッピング/韓国コルギ/台湾リフレ

オリエントセラピースクール

~~癒しのプロを育てる学校~~

〒556-0016

大阪市浪速区元町1-5-7ナンバプラザビル8F

TEL/FAX 06-6632-6662

E-mail   shimada@ots-pro.com

公式HP   http://www.ots-pro.com

吸玉・カッピング  http://www.ots-pro.com/courses/suidama/

骨気・コルギ  http://www.ots-pro.com/korugi-school/

 


テーマ:

今年もやります! 大人気 ♦ 吸玉・筋膜スライドカッピングカッピング1日完結講座 ♦

 

恒例の体表解剖は、まず骨格の上に経絡経穴を描き、解説。

そのあとは筋解剖

筋線維に沿って施術することで、結果に大きく違いが出ます。

火缶こそ伝統療法そのもので、中国では今でも治療として用いられています。

肩甲骨に張り付いているのは、竹缶(ちっかん)と言い、竹でできた吸玉です。

それでは早速実技に入りましょう。

初めは皆さんドキドキで慎重にカップをおきます。

納得がいくまでチャレンジ!

お見事!!キレイに整列したカッピングができました。

肩と足裏にスライムのようなシリコン製のカップを装着して・・・

ぁ、当校では5本指ソックスを推奨しています(^^)/

  • 静止時のバランス力をアップさせる効果がある。
  • 血行促進・冷え性の予防改善に効果がある。
  • 足指の蒸れを防ぐ為、水虫の予防や臭いの改善にも効果的。

良いことづくめでしょう~??

初めて履くときは手間取ってしまいますし、見た目にも抵抗があるかもしれませんが、

お身体を使うお仕事をされる方にはぜひオススメ致します。

これで5分程

キレイな血色が出ています。

スライドカッピングは骨を乗り越えたり、カップを骨に当てたりしてはいけません。

手動ポンプを使ったスライドカッピング

こちらは電動ポンプによるスライドカッピング

両手を使って上手に動かします。

スライドカッピングの跡が・・・うっすらと見えますでしょうか?

足の体表解剖

背中とまったく受けた感覚が違います。

足の太陰脾経が痛いのなんのって(;´・ω・)

女性の大敵、むくみやセルライトも流しましょう。

さすが、全体重を支える足裏!

強刺激もへっちゃらです。

吸玉は女性だけでは無く、男性にも喜んでいただけます。

スライドカッピングはエステティシャンの方に好評いただいておりますので、

治療院、個人経営の方、また様々な店舗様で活用していただけること間違いなし!!

 

体質や今の健康状態が目に見える、吸玉療法で現在のお身体の状態をお伝えして、

不定愁訴の無い、より良い毎日を過ごしましょう♪

 

次回は来週火曜日、1月29日です。

あと2名の参加枠がございますので、お時間ございましたら是非新技術を

学びにいらして下さいませ。

 

中国推拿整体・吸玉カッピング/韓国コルギ/台湾リフレ

オリエントセラピースクール

~~癒しのプロを育てる学校~~

 

〒556-0016

大阪市浪速区元町1-5-7ナンバプラザビル8F

TEL/FAX 06-6632-6662

E-mail   shimada@ots-pro.com

公式HP   http://www.ots-pro.com

吸玉・カッピング http://www.ots-pro.com/courses/suidama/

骨気(コルギ) http://www.ots-pro.com/korugi-school/

 


テーマ:

明けましておめでとうございます。

皆様どのようなお正月をお過ごしになられましたか?

私は大みそかから風邪をこじらせ、ここぞとばかりに眠りに眠り続けました。

まさに🌑冬眠🌑

おかげ様で毎年のように食べ過ぎたり飲みすぎたりすることも無く、かなり体力を温存する事が出来ました!!

少し出遅れた感はありますが、いまからブイブイいきますよ~♪(古っ)

さぁ、毎年恒例の初詣は八阪さんです(^^)/

・・・と、言いましても、京都の八阪神社では無く、

オリエントセラピースクールから徒歩10分の《難波八阪神社》です。

今日は朝から良いお天気、気持ちの良い参拝ができましたよ!

この大きな鬼の顔!!

こちらが八阪さんのウリなんですね~~

お賽銭箱の両脇に立つ笑顔の2人。笑(^^♪(^^♪笑

そう、オリエントに来て早くも1年が経過しました、坂口さんです!!

( ^ω^)・・・?

なんで一緒に初詣をしているのか?

皆様疑問に思われるでしょうか?

実は昨年を持ちまして、尚台先生がオリエントを卒業し、後任となりましたのが、

お目目パッチリ坂口でございます。

急なお話しでしたので、皆様にご報告が遅れました事、お詫び申し上げます。

きっと、オリエントへフレッシュな風を巻き起こし、

近い将来、私達にとってなくてはならない存在へと成長してくれることでしょう。

いつもシンプルながら、オシャレな服装の島田先生。

いまから学校の守り神となるお札を購入致します。

そして、開運おたまじゃくし守りを私と坂口にプレゼントしてくださいました。

かわいい♫

 

~~ 2日後 ~~

初詣を終えたばかりですが、お次はえべっさん🐠

『商~売繁盛で、笹持ってこいっ♪〃』

有名な今宮えびすではなく、島田先生オススメの大国さんへお参りに。

敷地面積こそそれほど大きくはありませんが、知る人ぞ知るこの大国主神社は、

今宮戎神社と並んで大阪商人の守り神とされ、大国主神がお父さんで、

事代主神が子供と言った考えから、両方お詣りしなければ「片詣り」とも言われます。

大国様はネズミに救われた神話があるそう。

ですので、狛犬がネズミでちゅ。

氏神様はそれぞれの地域をお守りする土着の神様みたいです。

当校もお近くということで、氏神様にもご参拝。

そのあとは笹に飾る縁起物のお飾りを選びます。

坂口さんにダルマの目玉を入れてもらいました。

島田先生が好きなのは、『』と大きく書かれた福袋。

たくさんの福が舞い込みますように・・・♥

古来より目に見えないモノを信じて、困難な状況を乗り越えてきました。

東洋医学は西洋医学に負けない、人を癒し回復させるパワーがあります。

東洋医学や癒しのお仕事に興味があったけど、チャレンジしてこなかった人や、

すでに鍼灸等の免許をお持ちの方も、推拿を学んでご自身の可能性を広げてみませんか??

新春ご入学キャンペーンは、今月20日まで!!

お気軽にお名前とご連絡先を明記の上、メールでお申込み下さいませ☺

shimada@ots-pro.com

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

 


テーマ:

皆様、こんにちは。

本年もお世話になり有難うございました。

本日で仕事納めでございます。

植木の水通しから、

スタッフ総動員での大掃除!

1年間のホコリを落とし、

ビフォー

アフターでございます。笑

先日の推拿上級コースの卒業認定!

皆様イイ笑顔ですね!!

 

ではでは、来年も校長の気まぐれブログを宜しくお願い致します!!

 

本年も皆様には沢山のお力添えを頂き、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

来年も皆様により良いものをお伝えできますよう一層の努力を重ねて参りますので、

変わらぬご支援を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

 

オリエントセラピースクール 島田 明広

 


テーマ:

こんにちは!

今回は12月に開催された、今年最後の吸玉・筋膜スライドカッピングの様子をUP致します!

この度は静岡県と山口県からお越しいただきました。

吸引圧、吸引時間などの判断を誤ると水疱ができてしまい、皮膚にダメージを与えます。

そのような吸玉カッピングの様々な事例を持って、

実際に起こりうる危険性も十分にご理解していただきます。

骨格の体表解剖を示すことで、経絡上に点在する主要な経穴を明確に捉えることができます。

カップの配置がイメージできた後は、筋の体表解剖で

スライドカッピング走行時のイメージをつけていただきます。

下肢へと流れる経絡の走行と、足腰の疲れをとる経穴位置です。

島田校長の火缶ショーが始まりました(*'▽')ファイヤー!!

火缶の強くもなく弱くもないこの自然な吸引圧は、今なお中国の病院で臨床されています。

意外にも苦戦するのが、吸玉カップを持ちチューブを外すこの動作。

慣れてしまえばたわいのないこの動きなのですが、道具を扱う1つ目の関門です。

しばらく練習していただき、ここまでキレイに並べていただけました~!

鍼灸の学生さんでも、吸玉療法の授業はごくわずかなのだそう。

ほぼ皆様初心者で受講されますので、心配はご無用ですよ♪

あら?健康だけが取り柄の私のはずが、今回はくすんだ瘀血が出てきました…

☟吸玉君も悲しいお顔...ではなく(笑)

正しくは吸引圧の加減をみるお勉強用のお顔です。

過度な吸引により、皮膚のお顔がキツイ状態にあることを、悲しい顔で表しています。

さらに落書きは本格的にっ!

...ではなく(笑)カップの動かし方参考例です。

そして実技に入ります。

手動ポンプでもスライドカッピングができちゃうんですね~☆

練習ではどちらも試していただきますので、手動ポンプと電動ポンプの違いがとってもよくわかるのですが、

スライドカッピングをするなら、断然電動ポンプが向いています。

こんなに細かい場所も、電動ポンプだからできる!

頸椎の棘突起や肩甲棘を避けて、スムーズなカッピングが可能(^^)/

そして瘀血たっぷりだった腰回りも、血行が良くなり鮮やかな赤色に♫

足の太陰脾経がもう、それはそれは痛いのですが、

女性であれば無くしたいのがセルライト!

ボコボコした表皮が滑らかに変わるのを実感していただけます。

チューブを持って丁寧に('ω')ノ

締めは足裏を強圧でしっかり吸い込みます。

吸玉・カッピングブログ https://www.ots-pro.com/blog/sucking/

筋膜を引き上げ、筋肉との癒着を緩める筋膜スライドカッピング!

手先が器用でない方やマッサージはいまいち苦手な方も、吸玉から初めてみませんか??

来月は2019/1/10(木)& 1/29(火)を予定しております。

年末年始はお休みをいただいておりますので、メールにてお申込下さいますようお願い申し上げます。

 

オリエントセラピースクール

河瀬 麻衣

 

中国推拿整体・吸玉カッピング/韓国コルギ/台湾リフレ

オリエントセラピースクール

~~癒しのプロを育てる学校~~

〒556-0016

大阪市浪速区元町1-5-7ナンバプラザビル8F

TEL/FAX 06-6632-6662

E-mail   shimada@ots-pro.com

 


テーマ:

皆様、おはようございます!

最近、ベンガル猫を買いそうになっている島田です!大笑

可愛いでしょ!!

子供の頃から、完全に犬派でしたが、、、笑

本日は、写真が多いので言葉少なくいきますね!笑

12月1日(土)の勝尾寺様。

相変わらず「七転び八起」の人生でございます、、、笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近のスクールの様子です!

推拿整体上級コース 理論(座学)

推拿中級(美容整体師)コース ヘッド・デコルテ

頚部のストレッチ

頚部の牽引

骨盤ストレッチ 深層外旋六筋

O脚ストレッチ

O脚矯正

ランバーロールストレッチ

骨盤矯正

リフレクソロジーコース 理論(座学)

下腿の経穴

推拿初級コース 経穴の取穴法

骨格、筋肉!

ツボ、経絡を極めたい方は、オリエントへ!!

最後は営業で!!笑

 

では、本日もこの辺で!

お昼からスクールやってます!

ご興味のある方は見学も出来ますので、ご連絡下さい!!

 

中国推拿整体・吸玉カッピング/韓国コルギ/台湾リフレ

オリエントセラピースクール

~~癒しのプロを育てる学校~~

〒556-0016

大阪市浪速区元町1-5-7ナンバプラザビル8F

TEL/FAX 06-6632-6662

E-mail   shimada@ots-pro.com

公式HP   http://www.ots-pro.com

吸玉・カッピング  http://www.ots-pro.com/courses/suidama/

骨気・コルギ  http://www.ots-pro.com/korugi-school/

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス