妊娠中は、カフェイン摂取を控えたり、お酒を控えたり、いろいろ
考えなくっちゃいけないことがいっぱい。

そこで、「妊娠 ハーブ」と聞くと、
妊娠中にハーブなんて!?と感じちゃいますが、この時期こそオススメしたい
ハーブもあります。
だってハーブには様々な力がある上に、オーガニックのものも
多いですから。

オススメなのは
例えば ネトルローズヒップハイビスカスなど。

一方で注意しなくちゃいけないもの
セントジョーンズワートレモングラス、セージ、タイム 、バジル
エキナセアなど。

フェンネルは妊娠中も良いと言われることもありますが、
子宮を刺激するといわれるため、量に注意したほうが懸命だと思います。

またカモミールも人気があり妊娠中に良いとされる方もいますが、
あまり飲みすぎるのは避けたほうが無難。

必ず注意事項を見て購入してください。

オーガニックのお店で、注意事項がきちんと書いてあります
ナチュラルピアンテ
ハーブティーには色々な効果が期待されます。
ハーブティー オーガニックは、食の安全や生態系への配慮から人気が高まっています。

オーガニック 無農薬ハーブ専門店ナチュラルピアンテの店長によると、
不眠 ハーブティー」、「生理 ハーブティー」、「妊娠 ハーブティー」、「母乳 ハーブティー」などが検索順位として多く、とくに30代から60代の女性の方が多くご利用頂いているという話でした。

エキナセア、ラベンダー、カモミールなどのメジャーなハーブに加えて、チェストツリーやレディースマントル、ローズヒップなどを自分の好みの味に、うまくブレンドして飲む人が多いそうです。

はちみつなんかで甘みをだしても美味しいですね。

メディカルハーブと言われるくらいなので、上手に取り入れたら健康にも良いのでしょうね。

病気の予防や、不眠症やリウマチ、関節炎や症状の改善ができれば嬉しいなぁと思います。