長谷川博己主演ドラマの映画化「鈴木先生鑑賞」 | 群馬県中心にハンドメイド系などイベント情報、雑貨のこと、映画のこと。。。

群馬県中心にハンドメイド系などイベント情報、雑貨のこと、映画のこと。。。

群馬県と隣県を中心にハンドメイド主体のイベント情報や
雑貨のこと、大好きな映画(特にミニシアター系)のことを
中心にしたブログ。

オーガニックフード
ハンドメイド雑貨
ヴィンテージ
アンティーク
ジャンクスタイル。。。
そんな物・ことも好きです

視聴率2%からの奇跡の映画化鈴木先生

鈴木先生

2011年4月からテレビ東京などで放映されドラマ「鈴木先生」が映画になって登場した。
二学期に入った緋桜山中学では、文化祭、生徒会選挙など行事がも りだくさん。
しかし現代では、学校生活においても白黒はっきりさせる事を強要し、グレーゾーンを
許さない風潮が広がっている。
そんな風潮の中で、緋桜山中 学で二つの事件が発生し、生徒たちがその事件に巻き込まれて行く。
しかし、事件の中でも生徒たちのしっかりとした考え方や成長ぶりがうかがえるストーリー
になっており、これからの未来に希望の持てる作品となっている。
鈴木先生役の長谷川博己のほか、生徒役の土屋太鳳らの好演も見どころだ。
ドラマ版と同じく 河合勇人が監督を務めている。(goo映画より)


僕はドラマシリーズは殆ど見ていなかったのですが、昨年末に放送されたテレビドラマ
テレビ東京「鈴木先生の結婚報告~待望の休暇も心の汗が止まらないッ!~」
これを見まして(ドラマシリーズの総集編+新たに収録された物だったのですが)
面白いではありませんか


昨年観た映画「桐島、部活やめるってよ!」の時のようなワクワク感と衝撃を受けまして
「是非映画版行かなくては!!」と
行って来ました


総じて面白く観られたのですが「良く出来ているな」という部分と「あれ?」と首を傾げたく
なる部分とあって、期待していた程ではありませんでした
生徒会選挙を通じて描かれる「選挙のありかた」「グレーゾーン」は秀逸。
ちょっとエンタテインメント色が強まるラストは疑問が。。。
多分ドラマの会話劇が好きだった方々にはそう映るかも知れないですね
主役生徒以外があまり描かれなかったのは悔やまれます。
時間の都合もありますよね。
これがヒットして続きが観られることを期待します
ドラマ版でも良いのですが


小川病でお馴染みの小川蘇美役土屋太鳳は人気出るでしょうね!
もう出てますか