人は4面の顔を持っている。


①僕が知ってる、周りも知ってる自分

②僕が知ってる、周りは知らない自分

③僕が知らない、周りは知ってる自分

④僕が知らない、周りも知らない自分


そう、最後の自分④を信じる事が大事

周りの意見を聞きすぎて(情報収集は大事だが)行動しない自分がどこかにいる。

やってもないことに怯える自分がいる。

やったこともないことに出来ないと思い込む自分がいる。

【判断】は出来るが【決断】できない自分がいる。


周りに左右されることなく自分の意志のもと行動にうつす事ができたならば必ず幸せを手に入れるハズ。

決して後悔のない人生をおくる事ができるハズ。


なぜなら僕がその1人だから言える。

ホントの話です。

娘2人と甥っ子を連れ西宮えびすへ。

関西出身の人なら聞いたことあるでしょ♪

アルバイトみたいな巫とそれに公務員みたいな神主←(@_@)

富士急ハイランドのドドンパ並にあっという間に終わった。


テイトウっ~(^.^)
【生きる】とは笑う・泣く・耐えるの3本柱

【笑う】為に【耐える】んだ♪って


ん(^.^)納得!

o(^▽^)o 今日は娘2人の初フライトロケット

飛行機乗って、いざ【OSAKA’n Airport】


揺れなきゃいいのにね♪

某企業が某介護施設を買収した。

機械的な介護から暖かみのある人間尊重型介護に方針を転換。

買収された会社の社員600名もその理念に納得!


でも200名が退職(@_@)

理由は、以前より手間がかかるのに給与が変わらないと言う。


方針転換の核は、『温かいものは温かく、冷たいものは冷たく』である。
そう、今までは時間に合わせて事を成していたことから、人に合わせて事を成すことに転換したのである。
おじいちゃん、おばあちゃんの様子を見てご飯を椀によそうのである。


個々の価値観は違って当然だが残された弱者はどうする?

どうせやるなら好きな仕事をしろっ!
好きな仕事をするから上手になるっ!
上手になるからプロになるっ!
プロになるから信用がつくっ!
だから人に尊敬され人を幸せに導くことができるんだ、と。

今日、日比谷公会堂で渡邉美樹氏の講演を拝聴した。

人は奪いあえば何も残さないが分けあえば余る

余れば心に余裕をつくり人に優しくなれる、と。

ほんの少し僕の解釈がはいっているが正にその通りである。

ね♪

この考えはもう古い。
誰についていくかが先を決めるサラリーマン!



寂しい世の中である。

誰ではなく、俺はどうしたいのかが大事であり、人間性を高めるものであるシラー

やはり秋冬ファッションにもこだわる人が僕はほんとのおしゃれさんだと思う

ライン見えないし、ね♪