こんばんは、俺たち猫たちです。


今日は、俺たち猫たち、生誕、??周年!!

どうやら、戸籍上、そうらしい。




毎年、誕生日と言われている日は、剣道をしています。

前いた武道館でも、今の道場でも、

大体寒稽古の期間中なのです。


今年は、寒稽古は来週の1週間。

なので今年の誕生日は剣道はなし…。


〜〜〜


職場にて。


私「あっ、今日、先生な〜、誕生日なんやでぇ〜」


おやつを食べているチビッコ達

「パチパチパチパチ!!」

「おめでとー!!」


私「お〜、ありがとう!!」



そしてね、そこから、だいぶ時間が経っていたのです。

運動場で、二人乗りの三輪車で。



私が漕いでいて、

おやつのときまだ、ぼーっと寝ぼけていた、ある一人のチビッコを後ろに乗せていました。



突然、後ろから 。


チビッコ「せんせえ、おだんじょうび。」 


私、三輪車を漕ぐのをやめ、振り返って

「えっ、さっきの話。聞いてたの??」


チビッコ「せんせえ、はっぴばーしゅでーして、けーきたべて、@#$=%$’=ゝ♧✝✛❖」


私「ありがとう〜!!(ToT)」


〜〜〜


小さなチビッコでも、

何気ない話の流れだったのに、突然誕生日のことを思い出してくれて、三輪車の後部座席からお祝いしてくれたのです。

嬉しかったのです(*^^*)。


なんて優しい子なのでしょうか。 


本当に天使だな…♡


今日の、あの子のピュアな言葉が、一番嬉しかったです!

今日の、一緒に見た夕陽を忘れません(*^^*)