野球の師匠のブログ -406ページ目

忘れたい 忘れない


傷心の皆様、試合のない日の午後をどんな気分でお過ごしですか?

終わってしまった広島戦には触れません。

ちなみに、師匠の気持ちはと言うと…

野球の師匠のブログ~甲子園外野席から~-090904_152858.jpg
「失恋記念日」石野真子
(ビクター音楽産業)

ノン ノノ ノン♪で始まるあの曲です。

ある年代以上の方なら、今の心境わかっていただけると思います。

師匠にも人並みに思春期というものがあった頃、彼女の大ファンでした。

お小遣いが少なくてレコードも買えなかった師匠は、ラジオから流れる彼女の曲をカセットテープに録音して繰り返し聞くのがせいぜいでした。

長渕剛との熱愛報道が報じられる度に、小さな胸は痛みましたよ。

写真のレコードは、ずいぶん後になってから中古レコード屋で見つけたものです。

きわめて個人的な話になってしまいましたm(__)m


明日から、日本文理のお膝元・新潟での横浜2連戦。

野球はツーアウトから

この言葉を胸に、最後まで頑張って欲しいですね(^_^)

ただいま交渉中


あれほど待ち望んでいた平田が、2打席連続でチャンスに凡退。

荒木故障のため、デラロサを一軍登録して李を下げるようですが、遅かったかも。

全てをなすりつける気はないけれど、一人の選手にこだわり過ぎてチーム全体が機能しなくなってしまった感じがします。


さて、週末の野球観戦のために平日は捨てている師匠。

来たる9月30日の読売最終戦。

恐る恐る上司の店長に、正直に話したら、
「ダメに決まってるじゃん、月末だろ!」…。

融通の利かない頑固者にキレそうになるのを必死にこらえるのが精一杯でした。

店長だって野球好きなのに、愛がないよなぁ。


ふう、交渉は長引きそうです(-.-;)

疲れた時は


休憩時間、疲れて近くのコーヒーショップに行く気力もない時は

野球の師匠のブログ~甲子園外野席から~-090902_142241.jpg
店の控室で、甘いものを。

野球の師匠のブログ~甲子園外野席から~-090902_142206.jpg
それでも足らないときは、これ。
幼い頃、プリン屋になりたかったんだよなあ。(そんな職業ありましたっけ?)

ペタ返しが遅れてますが、頑張りますのでm(__)m